らをた広島

食べ歩きブログ

わいるどラーメン ごんぞう 日本本店(東広島市)ガキ大将豚1枚全部増し

f:id:unkosuzou:20190803165247p:plain

わいるどラーメン ごんぞう 日本本店

最近公式サイトができたらしいが発作が起こったので今日は夜の部にやってきた。

f:id:unkosuzou:20190803165414p:plain
f:id:unkosuzou:20190803165417p:plain

開店時間ジャストに行ったらもう行列ができていてお店の外で30分程度待たなければならなかった。

こりゃもうかなりの人気店になってしまっているようだ。

f:id:unkosuzou:20190803165530p:plain
f:id:unkosuzou:20190803165534p:plain

その分、この自動券売機の前でどれにしようか考える時間が取れた。

ここのお店の麺量・普通ってのは300グラムで大盛りに至っては400グラムもあるのは知らなかった。

f:id:unkosuzou:20190803165710p:plain
f:id:unkosuzou:20190803165714p:plain

道理で腹がはちきれそうになるわけだ。

麺300グラムもキツかったので200グラムのガキ大将に決定。

f:id:unkosuzou:20190803165822p:plain

麺200グラムのガキ大将豚1枚(全部増し)700円。

野菜とニンニクはいつもマシにしてもらっていたが今回は脂・辛めも追加してしまった。

f:id:unkosuzou:20190803170021p:plain
f:id:unkosuzou:20190803170003p:plain

もうカウンターに乗せられた時点でスープが溢れ出ており丼は食べる前からギトギトで脂は別の皿でやってきた。

しかしこりゃ手が脂まみれになるのは避けられそうにない(笑)

f:id:unkosuzou:20190803170201p:plain
f:id:unkosuzou:20190803170205p:plain

細かく刻まれたにんにくだがここのはこんな量食べても翌日さほどに臭わないのはどういう仕掛けがあるのだろう??

f:id:unkosuzou:20190803170338p:plain

山盛りの野菜をかき分けてやっと麺と対面できる。

ここのは自家製麺だけあってこの手のラーメン特有の迫力ある極太麺を堪能できる。

f:id:unkosuzou:20190803170451p:plain
f:id:unkosuzou:20190803170458p:plain

野菜をやっつけて少しスペースできたので脂を投入。

なるほどただでさえ脂ギッシュなのにとどめを刺すようなギトギト背脂攻撃に圧倒されそうだが実際は脂が良質なのかそれほどクドくはない。

f:id:unkosuzou:20190803170638p:plain

自分のようなおっさんにははっきり言ってこれ1枚でもキツいどえらいデカイチャーシュー。

だけどジューシーで柔らかく相当ハイレベルなチャーシューであることは間違いない。

f:id:unkosuzou:20190803170827p:plain
f:id:unkosuzou:20190803170831p:plain

 醤油多めの辛めにしたから当然ながらいつもより色が濃く塩分も強いがこれはこれでしょっぱいほどではない。

 こっちの仕様の方が良いと思う人がいるのもこれだったら理解できる。

f:id:unkosuzou:20190803170838p:plain
f:id:unkosuzou:20190803170835p:plain

 チャーシューを早めに処理しなかったので後半まで引っ張ったのはやっぱり作戦としてはよくないようでこの肉の胃袋へのドスンと来具合は半端なくここらでしんどくなってきてしまった。

f:id:unkosuzou:20190803170842p:plain
f:id:unkosuzou:20190803170847p:plain

ラヲタは自分で注文したラーメンを決して食べ残してはいけないので気合と根性で食べ進めてようやく麺とトッピングはなくなったがこれまでありえないくらいスープが残ってしまった。

それにこれは仕方ないのかもしれないがこの日は酷暑日だったのに対し店内のクーラーの効きが弱くややのぼせ気味でなり汗だくになってしまった。

まあこういう弱音を吐いているようなおっさんにはかなりチャレンジングなわいるどラーメン ごんぞう 日本本店のガキ大将豚1枚(全部増し)だった。