らをた広島

食べ歩きブログ

ラーメン小道(安佐北区)しょうゆらーめん

f:id:unkosuzou:20190813083930p:plain

ラーメン小道

久しぶりにここにやってきた。

f:id:unkosuzou:20190813084106p:plain

入り口が狭い駐車場はいつもながら駐車の苦手な自分にはハードルが高い。

何度も切り返してなんとかできた(笑)

f:id:unkosuzou:20190813084111p:plain
f:id:unkosuzou:20190813084112p:plain

前回はトンコツラーメンを食べたので今回は「とり骨系しょうゆラーメン」をお願いした。

っていうかここは珍しいセルフスタイルで入店時に注文・支払いを済ませて御札をもらってカウンターで待ち、呼ばれたらラーメンと交換するシステム。

f:id:unkosuzou:20190813084605p:plain

ちょっとまってからキタヨ!ラーメン小道のしょうゆラーメン550円。

この内容で550円ならセルフスタイルも大歓迎だ。

f:id:unkosuzou:20190813084704p:plain

麺はどちらかと言えばクタッとした(笑)茹で方ではあるがこっちのほうを喜ぶ人は多いのだろう。

f:id:unkosuzou:20190813084821p:plain
f:id:unkosuzou:20190813084816p:plain

トッピングはシンプルではあるがこのモヤシの食感は新鮮で非常にマッチしている。

やっぱりモヤシはトンコツ系よりこっちの鶏系の方があうように感じる。

f:id:unkosuzou:20190813084826p:plain
f:id:unkosuzou:20190813084833p:plain

チャーシューは550円という値段を考えれば信じられないくらいの大きさとクオリティで基本的にパサパサながら脂身もあって食べごたえがある。

f:id:unkosuzou:20190813084828p:plain
f:id:unkosuzou:20190813084837p:plain

固茹で玉子かと思っていたがしっかりと味がつけてある煮玉子だった。

これも値段からすればありえないわな。

f:id:unkosuzou:20190813085100p:plain

トンコツも良かったが鶏系スープもちょっとラフな感じが残っていて悪くない。

方向性としては甘辛くてどこか笠岡ラーメンを彷彿とさせる。

f:id:unkosuzou:20190813084831p:plain
f:id:unkosuzou:20190813084838p:plain

しっかりと完食。

セルフスタイルなので食べ終わったら自分で返却口に持っていくのだがこれも別に痛痒を感じない。

厨房を見たら女性のワンオペのようでセルフスタイルじゃないと回らないのだろう。

可部では人気店のようでお客はひっきりなしに出入りしているが当然ではあると思ったラーメン小道だった。