らをた広島

食べ歩きブログ

和田党 広島駅前(南区)ホワイトプレミアム

f:id:unkosuzou:20191209164246p:plain

和田党 広島駅前

f:id:unkosuzou:20191209164414p:plain
f:id:unkosuzou:20191209164412p:plain
f:id:unkosuzou:20191209164735p:plain

なにやらコラボラーメンやっていると聞いて夜に息子とやってきた。

なになに、このラーメン1210円もするんかい!!

f:id:unkosuzou:20191209164529p:plain

それでも怯まず注文したらキタヨ!!和田党 広島駅前のホワイトプレミアム1210円。

焼いたチーズの香りが立ち上るがラーメンというよりパスタに近い気がする。

f:id:unkosuzou:20191209164659p:plain

麺はツルツルシコシコでコシもあるがもっとゴリゴリにパスタっぽくしているのかと予想したがある意味これはあくまでもラーメンの麺になっている。

f:id:unkosuzou:20191209164923p:plain
f:id:unkosuzou:20191209164931p:plain

だけどスープはクリーミーを通り越してもはや牛乳をモロに感じられるほどでカルボナーラを豚骨スープで割ったようではあるがどちらかといえばアッサリした仕上がりになっている。

f:id:unkosuzou:20191209164925p:plain
f:id:unkosuzou:20191209164929p:plain

炙られたチーズがスープの熱で溶けてドロドロになったところなんざもうほとんどカルボナーラだが豚骨のおかげで辛うじてラーメンになっている。

f:id:unkosuzou:20191209165259p:plain

チャーシューっていうかこれってベーコンぢゃん!と思っていたがこれがなかなか柔らかくて上等なのはすぐに理解できる。

確かにこのスープだったら通常のチャーシューはあわないのかもしれない。

f:id:unkosuzou:20191209164934p:plain
f:id:unkosuzou:20191209164931p:plain

溶けたチーズとスープの境界線がわからないので不意にこれを食べるのだがあっさりスープに濃厚チーズの対比が食べ飽きさせないアクセントになっているのだろう。

f:id:unkosuzou:20191209164938p:plain
f:id:unkosuzou:20191209164940p:plain

この緑の青梗菜のようなトッピングはもしかしたらイタリアンの野菜なのかもしれないが自分には完全に未知のものだった。

f:id:unkosuzou:20191209164940p:plain
f:id:unkosuzou:20191209164943p:plain

麺のコシは後半になるまでなくならずここらへんはやっぱりパスタの技術でも使われているのだろうか?

f:id:unkosuzou:20191209164946p:plain
f:id:unkosuzou:20191209164949p:plain

スープも最後までグイグイ飲めるし麺も歯ごたえあるのでもうこうなると完食を妨げるものは何もないので迷わず全部食べちゃった。

このホワイトプレミアムは大盛りの対応はしてくれたが替え玉は不可なので注意が必要だがもともと麺の量が多いそうであまり欲張らないほうがよさそうだ。

しかし1210円という強気すぎる値段にちょっと迷うがそれに見合った内容はあると断言できる和田党 広島駅前のホワイトプレミアムだった。