らをた広島

食べ歩きブログ

稟麺(西区)赤いラーメン

f:id:unkosuzou:20191213094304p:plain

稟麺

前回は黒いラーメンを食べてなかなか良かったので間髪入れずに赤いラーメン目当てでやってきた。

f:id:unkosuzou:20191213094421p:plain
f:id:unkosuzou:20191213094419p:plain
f:id:unkosuzou:20191213094424p:plain

要は広島名物の激辛つけ麺のラーメン版という事らしいがこういうのって実際ありそうでなかったジャンルにはなるので面白い着眼点だ。

f:id:unkosuzou:20191213094627p:plain

ちょっとまってからキタヨ!稟麺の赤いラーメン650円。

なるほどこういうことになるのね。

f:id:unkosuzou:20191213104520p:plain

温麺になるので広島つけ麺のようなコシは期待できないがまあこれはこうなるだろうと予想した範疇だった。

f:id:unkosuzou:20191213094440p:plain
f:id:unkosuzou:20191213094442p:plain
f:id:unkosuzou:20191213094431p:plain

広島激辛つけ麺の代表的なトッピングであるカイワレ、茹でキャベツ、キュウリも揃っていて雰囲気もちゃんとしてるのが面白い。

f:id:unkosuzou:20191213094437p:plain
f:id:unkosuzou:20191213094444p:plain

黒いラーメンの時も感じたがチャーシューはもう少し柔らかいほうが嬉しいがこの赤いラーメンは広島つけ麺をイメージしているのならこのほうが合うのだろう。

f:id:unkosuzou:20191213104903p:plain

スープは広島つけ麺をつけダレを薄めたような成り立ちで別段辛さを聞かれたわけじゃないデフォルトなのだがそれでもけっこう辛い。

f:id:unkosuzou:20191213094447p:plain
f:id:unkosuzou:20191213094450p:plain

これまでにない斬新な発想であることは認めるしチャレンジ精神も素晴らしいがここまでやったのなら温かくする麺になんの工夫もないのが個人的にはちょっと残念だった。

まだまだ改良の余地はあると思うがそうなればオンリーワンになる可能性すらあると感じた。

今の段階では明らかに黒いラーメンの方に軍配が上がってしまうが開店したばかりの間借りのようだし頑張って欲しい稟麺の赤いラーメンだった。