らをた広島

食べ歩きブログ

ラーメンとやきそば あかぞう(東広島市)特製醤油やきそば

f:id:unkosuzou:20191227160112p:plain

ラーメンとやきそば あかぞう

西条駅前のあおぞうの2号店のようでこちらは大きな駐車場もあって完全な郊外店のような作りになっている。

f:id:unkosuzou:20191227160141p:plain
f:id:unkosuzou:20191227160143p:plain
f:id:unkosuzou:20191227160146p:plain

しかし山陽自動車道、西条インターからホントにすぐでかなりわかりやすい立地でラーメン居酒屋の色彩が濃いあおぞうに対してやきそばが新たなメニューということになるのだろう。

f:id:unkosuzou:20191227160149p:plain
f:id:unkosuzou:20191227160153p:plain

店内は相当に広くゆったりとしている。

自分は長いカウンターに座ったがテーブル席もあって相当な収容人数が期待できそうだ。

f:id:unkosuzou:20191227163459p:plain

せっかくなのであおぞうにはメニューにない特製醤油やきそば800円をお願いした。

f:id:unkosuzou:20191227163541p:plain

焼きそばを単品で注文したことなんておそらく初めてだ。

しかも相場は知らないがTHE炭水化物である焼きそばが800円ってのはなかなか強気に思われる。

f:id:unkosuzou:20191227163710p:plain
f:id:unkosuzou:20191227163714p:plain

豚肉やメンマはまあ想定内としてもヤングコーンと焼きそばってちょっと連想できない。

f:id:unkosuzou:20191227163716p:plain
f:id:unkosuzou:20191227163720p:plain

あとはなにやらキノコや野菜もあれこれはいっているようだ。

f:id:unkosuzou:20191227163921p:plain

新鮮だったのがアサリかなにかわからんが貝の食感にしばしばでくわすことでこれはまあアクセントとしては面白い。

f:id:unkosuzou:20191227163725p:plain
f:id:unkosuzou:20191227163722p:plain

豆やエビなど何種類なのかわからんくらいの具のオンパレードが続く。

f:id:unkosuzou:20191227163728p:plain
f:id:unkosuzou:20191227163731p:plain
f:id:unkosuzou:20191227163733p:plain

だけど肝心の特製醤油が弱く後半になればなるほど完全に食べ飽きてきてズバリどの具を食べても同じに感じてしまった。

f:id:unkosuzou:20191227163743p:plain
f:id:unkosuzou:20191227163746p:plain

結論としてはやっぱりこの凡庸な焼きそばで800円はちょっと高すぎるということでラーメンにあれほどいろいろヒネリがあるあうぞうの大将にしてはあまりにも期待はずれだったラーメンとやきそば あかぞうの特製醤油やきそばだった。