らをた広島

食べ歩きブログ

ラーメン ぐっち(中区)春つけ麺

f:id:unkosuzou:20200401161655p:plain

ラーメン ぐっち

隣の駐車場に車を入れた。

f:id:unkosuzou:20200401161739p:plain
f:id:unkosuzou:20200401161741p:plain

駐車証明書があればトッピングサービスと書いてあるのでさっそく発行してもらってもってきた。

f:id:unkosuzou:20200401161736p:plain

今日は先行販売になった春つけ麺狙いだ。

値段がいくらなのか書いていないが違う色の麺が2種類盛ってあるようにも見えるが入店して自動券売機の春つけ麺のメニューがないので大将に聞いたら現金販売だそうだ。

f:id:unkosuzou:20200401162133p:plain

ラーメン ぐっちの春つけ麺900円。

麺(熱盛り)とスープ、トッピングがすべてバラバラの状態で提供される。

f:id:unkosuzou:20200401161744p:plain
f:id:unkosuzou:20200401161747p:plain

麺はまるまる2玉で色違いになっているが熱りでお湯がまだ残っているので若干コシがないように感じる。

f:id:unkosuzou:20200401161750p:plain
f:id:unkosuzou:20200401161753p:plain

麺の色は違えど味の違いはわからなかったがスープは一般的なとんこつ魚介で脂の層に覆われていて食べようとするとちょっと熱くてびっくりしたほどだ(笑)

f:id:unkosuzou:20200401162812p:plain

駐車証明書のお陰でチャーシューが大盛りになったようだがこのチャーシューが迫力あるのはマジで嬉しい。

f:id:unkosuzou:20200401162912p:plain

だけどもう少し薄く切った方が良いと思えるくらいに噛み切るのに難儀したがここらへんはもう少し改良の余地がありそうだ。

f:id:unkosuzou:20200401161755p:plain
f:id:unkosuzou:20200401161758p:plain

味変アイテムとして最初からついてくる脂状のペーストなのだがこれはいくら入れてもどう味が変化したのか自分にはよくわからなかった(笑)

f:id:unkosuzou:20200401161801p:plain
f:id:unkosuzou:20200401161804p:plain

煮玉子はしっかり味がついていて良いのだが麺2玉に煮玉子でそうとうお腹にドスンとくる。

f:id:unkosuzou:20200401161807p:plain
f:id:unkosuzou:20200401161809p:plain
f:id:unkosuzou:20200401161811p:plain

麺にお湯がまだ残っているのでスープは薄くなるし麺の量は多いしチャーシューは固いでちょっと900円というのが割りに合わなように感じられたラーメン ぐっちの春つけ麺だった。

まあまだ先行販売の段階なのでこれからブラッシュアップされることを期待したい。