らをた広島

食べ歩きブログ

麺鮮醤油房 周月(中区)つけそば

f:id:unkosuzou:20200514123956p:plain

麺鮮醤油房 周月

久しぶりにここにやってきたと思って調べたらナント5年ぶりだった(笑)

f:id:unkosuzou:20200514124720p:plain
f:id:unkosuzou:20200514124717p:plain

入店すると出迎えてくれるのは自動券売機。

ここのお店最大の特徴は麺の量が多くても値段が均一な事なんだけど自分のようなおっさんには500グラムなんて絶対に無理だ(涙)

f:id:unkosuzou:20200514124723p:plain
f:id:unkosuzou:20200514124726p:plain

カウンターに座って食券を渡し麺の量を聞かれるので中盛り300グラムをお願いした。

f:id:unkosuzou:20200514125552p:plain

まずはつけダレが提供される。

f:id:unkosuzou:20200514125613p:plain

そしてあとから麺がやって来た!!

これで500グラムまで840円って言うんだから大食いには嬉しかろう。

f:id:unkosuzou:20200514134424p:plain

久しぶりの周月のつけそばなんだけど麺は確かに300ありそうだけどつけダレがちょっと少なくなったような気がしないでもない。

f:id:unkosuzou:20200514134850p:plain

麺をつけダレに容赦なくどっぷりと浸してから食べると酸っぱさの残るニボニボダレはさすがは周月、個性も含めて相当なものだ。

f:id:unkosuzou:20200514124731p:plain
f:id:unkosuzou:20200514124740p:plain

冷たく締められた太麺も自家製らしくしっかりとコシがあって濃厚魚介ダレに全然負けていない。

f:id:unkosuzou:20200514124734p:plain
f:id:unkosuzou:20200514124745p:plain

炙られたチャーシューが入っているのだが味は全く変わっていないと思うが量は減っているんじゃなかろうか??

f:id:unkosuzou:20200514124742p:plain
f:id:unkosuzou:20200514124749p:plain

あと、メンマは明らかに少なくなっていて細いのがお記し程度に入っているのはちょっと寂しいかの〜〜。

f:id:unkosuzou:20200514124729p:plain
f:id:unkosuzou:20200514124752p:plain
f:id:unkosuzou:20200514124755p:plain

麺がなくなってきたのでテーブルに置いてあるスープ割用の魔法瓶から追加スープを入れた。

いやいやこのニボニボスープを最後まで堪能させていただいた。

ちょっとスープの具が減ってしまっているのは麺の量を多く食べられないヒトには残念に感じられこんなことなら麺量に応じて料金をアップして相当なトッピングを提供して欲しいかな。