2年前の開店時以来ここにやってきた。
入店してまずは自動券売機で食券を購入するのだがよくわからなくてあとからスタッフの方にいろいろ変更してもらった(汗)
博多ラーメン 龍の黒龍ラーメン740円(麺の固さふつう)。
以前は白龍だったから今回はマー油のはいった黒龍にしたという次第である。
以前も同様の感想を持ったのだが麺は細いのにちゃんとコシがあってそれ自体かなり美味い上質なものだ。
それに対してマー油を追加してかなり香ばしさを増しワイルドになったとはいえやっぱり若干パンチの弱いスープの感想も同様だ。
ペラペラだったチャーシューは変更されたのかこってりしていてジューシーに感じられたがこれもマー油による味のかさ増しがあったのかもしれない。
セットのから揚げと味変を試みるべく無料の辛子高菜を取ってきた。
ここの辛子高菜はそれほどガツンと辛くないので安心してガンガン放り込める。
こうするとスープの弱さを辛さが補ってくれるのか麺とのバランスもよくなったような印象だ。
まあそれでもスープを飲み干すという選択肢は途中からなくなってしまったので基本的なところで少しスープの弱さを拭いきれないのだろう。
それでも接客は元気で申し分ないしこの手の大型ラーメン店とはこういうのもなのだろう。