らをた広島

食べ歩きブログ

塩ラーメン スター&プラチナ(安佐南区)淡麗塩ラーメン「白金プラチナ」広島ラーメンスタンプラリー2020 5軒目

f:id:unkosuzou:20200805163817p:plain

塩ラーメン スター&プラチナ

広島ラーメンスタンプラリー2020も後半戦に突入だ。

f:id:unkosuzou:20200805163948p:plain
f:id:unkosuzou:20200805163950p:plain

そもそも今回の広島ラーメンスタンプラリー2020はこのお店の大将発案なのでここが総本山のような立場にある。

コンプリートして貰えるTシャツもこの店舗からに限られているので注意が必要だ。

f:id:unkosuzou:20200805164214p:plain

今回も煮干し100%の一日20食限定の淡麗塩ラーメン「白金プラチナ」650円をお願いした。

f:id:unkosuzou:20200805164410p:plain

ニンニクたっぷりに背脂ギトギトもバリエーションにあるのだがやっぱりこの一番ベーシックな塩ラーメンになぜか惹かれてしまう。

f:id:unkosuzou:20200805163958p:plain
f:id:unkosuzou:20200805164007p:plain

柔らかくてゴッツイがチャーシューが一枚だけだが値段を考えれば納得のクオリティと言える。

f:id:unkosuzou:20200805164625p:plain

脂控えめで限りなく澄んだこのスープこそここの大将の真骨頂で煮干しが大量に入っているのはわかるが非常に上品な仕上がりになっている。

f:id:unkosuzou:20200805163955p:plain
f:id:unkosuzou:20200805164001p:plain

レンゲでスープだけ何度も飲んでしまうほどで変な話これだけのシンプルで上質な塩ラーメンは広島ではなかなか食べられないんじゃないかな。

f:id:unkosuzou:20200805164010p:plain
f:id:unkosuzou:20200805164012p:plain

最近めっきり見なくなったナルトを使うのもここの特徴だけど個人的には視覚的な観点からも気に入っている。

f:id:unkosuzou:20200805164018p:plain
f:id:unkosuzou:20200805164004p:plain

メンマもしっかり入っていてコリコリとしたその食感と歯ごたえは良いアクセントとしてちゃんと機能している。

f:id:unkosuzou:20200805164015p:plain
f:id:unkosuzou:20200805164021p:plain

これだけのシンプルさだったら何も足し引きする必要も感じないので何も入れないでスープまで完食してしまった。

素朴すら感じる味わいに食べ飽きない理由があるのかもしれないが最近はここにきてはこのプラチナばかり食べているような気がする。