らをた広島

食べ歩きブログ

トレーニング中の給水について

f:id:unkosuzou:20210423100548p:plain

気温が上がってくるとトレーニング中に給水が欠かせなくなる。

ジムにある給水機で飲むだけでも良いのだがやはり体に有益な物を飲みたくなってくる。

f:id:unkosuzou:20210423100915p:plain

よくもわからずにとりあえずこのアミノバイタルクエン酸チャージウォーターを買ってみた。

f:id:unkosuzou:20210423100945p:plain

値段も手頃だし一本一本パッケージされており使いやすくて良いのだがクエン酸がかなり入っているせいか歯の知覚過敏が誘発されるようで個人的にこれは辛い(笑)

f:id:unkosuzou:20210423101052p:plain

そこでスーパーで普通に売っているポカリスエット粉末を買ってきた。

1L用5パックで500円くらいだったと思うがさっそくこれを使ってみた。

f:id:unkosuzou:20210423101517p:plain

大学生の頃、部活をやっていた時以来の粉末ポカリスエットだが懐かしい感じがするだろうと思ったが、昔と比較して甘さが随分と控えめになっていて飲み口が爽やかになっている。

その分ちょっと薄く感じるがそれでも飲みやすいし、お腹に溜まらないから格好のを見つけたと嬉しくなってしまった。

f:id:unkosuzou:20210515074619j:image

10リットル用パックなら600円程度と値段もかなり安いしアマゾンとかで入手もしやすいので当分はこれをお供にトレーニングしようと思ったのだった。