らをた広島

食べ歩きブログ

中華そば 湊商店(南区)ガチ盛り中華そば

f:id:unkosuzou:20210504134719p:plain

中華そば 湊商店

ゆめタウンみゆきのフードコートにあるラーメン屋さん。

f:id:unkosuzou:20210504134838p:plain
f:id:unkosuzou:20210504134841p:plain

ここのゆめタウンは初めて入ったが駐車場は広大で店内も広くフードコートを探すのに迷った程だ。

f:id:unkosuzou:20210504135109p:plain
f:id:unkosuzou:20210504134843p:plain

京都にこだわったラーメン屋と書いてあるが具体的なコンセプトはいまいちわからない。

f:id:unkosuzou:20210504135338p:plain

唯一どういうラーメンなのか予想がついたガチ盛り中華そば850円。

野菜増量無料とのことだがよくわからないのでそれはやめておいた。

f:id:unkosuzou:20210504135450p:plain

この手のラーメンでは必須とも言えるドーンとそのゴッツさに圧倒されるようなチャーシューと思いきゃあまりのペラペラさに椅子から転げて落ちそうになった。

f:id:unkosuzou:20210504135558p:plain

麺はまあ太麺になってはいるが食感は昔よくあったようなプラスティッキーで思ったのとニュアンスが違っている。

f:id:unkosuzou:20210504134851p:plain
f:id:unkosuzou:20210504134854p:plain

ニンニクはいかにもチューブから絞り出した!というようなペースト状のが乗っているし背脂も後付感が凄い。

f:id:unkosuzou:20210504134856p:plain
f:id:unkosuzou:20210504134859p:plain

スープは京都ななんかわからんがどうみても広島風の豚骨醤油で二郎系インスパイアにするにはパンチが足りない。

チャーシューは柔らかいし悪くないが2枚まとめて一口で食べられるのはいかがなもんか。

f:id:unkosuzou:20210504134901p:plain
f:id:unkosuzou:20210504134904p:plain

野菜系はまあシャキシャキしていて悪くはないのでこれなら大盛りにすればよかったかも知れない。

f:id:unkosuzou:20210504134906p:plain
f:id:unkosuzou:20210504134910p:plain
f:id:unkosuzou:20210504134912p:plain

全体として二郎系の雰囲気は醸し出してはいるが値段以外は迫力不足が否めない。

f:id:unkosuzou:20210504134914p:plain
f:id:unkosuzou:20210504134916p:plain

まあこうなると後半は完全に食べ飽きてしまいどうにかこうにか麺だけ食べたということになってしまった。

とりあえずお腹はいっぱいになったがどうにも欲求不満をずっと感じてしまいかえってストレスを抱えてゆめタウンみゆきをでることになった中華そば 湊商店のガチ盛り中華そばだった。