らをた広島

食べ歩きブログ

ラーメンスタンドGABA ゆめタウン広島店(南区)冷かけ中華そば

f:id:unkosuzou:20200708103744p:plain

ラーメンスタンドGABA ゆめタウン広島店

実はここは初めて来たがフードコートスタイルの我馬のようだ。

f:id:unkosuzou:20200708103914p:plain
f:id:unkosuzou:20200708103910p:plain
f:id:unkosuzou:20200708103915p:plain

今年の夏のメニューとして冷かけ中華そばをココでやると聞いてやってきた。
つけ麺の方はもう食べて美味かったのでこっちにも興味津々だ。

ただし冷かけ中華そばは以前にも違う我馬で食べたのでなんとなく知っている一杯ではある。

f:id:unkosuzou:20200708104340p:plain

注文時に時間がかかると言われたので少し待ってから取りに行ったよ!ラーメンスタンドGABA ゆめタウン広島店冷かけ中華そば780円。

消費税がアップしたのに以前と同じ値段とはやるな我馬。

f:id:unkosuzou:20200708104539p:plain

ここでコストダウンしていたか!と思った麺は平打ちではなくやや太めのストレート麺。

これでもじゅうぶんに旨味とコシを楽しめるので大したネガではない。

f:id:unkosuzou:20200708103918p:plain
f:id:unkosuzou:20200708103921p:plain

のりにメンマにほうれん草も以前と変わらずシャキシャキの食感が良い箸休めになっている。

f:id:unkosuzou:20200708103923p:plain
f:id:unkosuzou:20200708103926p:plain

コスト削減を感じてしまったのはやっぱり1枚になったチャーシュー。

ただザイズは今回のほうが大きいのでここらへんはやむを得ないのだろう。

f:id:unkosuzou:20200708144925p:plain

カツオがガツンと効いた脂の浮かない澄んだスープはそれでもうどんだし方面にはならずきっちりラーメンスープしているのは立派だ。

f:id:unkosuzou:20200708103928p:plain
f:id:unkosuzou:20200708103932p:plain

冷たい麺が冷たいスープに入っている讃岐うどんでいうところの「冷や冷や」なので麺はいつまでもコシを失わず最後までそのコシを楽しめるのは嬉しい。

スープにはところどころ氷があったのだがスープは薄くならなかったのでもしかしたらダシの氷だったのかもしれない。

f:id:unkosuzou:20200708103933p:plain
f:id:unkosuzou:20200708103936p:plain

今年もかなりの完成度ではあるが今回ももう一捻り欲しいと感じたがこういうフードコートでこういう特殊なラーメンが食べられるっていうのも画期的なことなのでこれは仕方ないのかもしれない。

それにしても前回とほとんど同じ内容ながら値段も据え置きなのでこれ以上文句は言えないラーメンスタンドGABA ゆめタウン広島店の冷かけ中華そばだった(笑)