らをた広島

食べ歩きブログ

魁力屋 イオンモール広島府中店(安芸郡府中町)特製醤油全部のせラーメン

f:id:unkosuzou:20220104170721p:plain

魁力屋 イオンモール広島府中店

魁力屋と言えば京都のラーメンチェーン店でいよいよ広島に店舗を出したようなのでやってきた。

f:id:unkosuzou:20220104170929p:plain
f:id:unkosuzou:20220104170931p:plain

元旦に開いてるなんて個人店ではなかなかないのでこういうお店の存在は助かる。

開店時間にやってきたが集中して混んでるんじゃないかと心配したが実際はガラガラだった。

最初に会計するのだがこの手のフードコートによくある呼び出しベルみたいなのを渡されなかったので大丈夫なんかと思ったが店員さんが客の顔を覚えてくれているようで間違いはなかったが混んできたらどうするんだろう。

カウンターを見るとネギ入れ放題みたいでこれは最近とっても珍しくそして嬉しい。

f:id:unkosuzou:20220104171322p:plain

あまり待たされないで呼ばれたよ!!魁力屋 イオンモール広島府中店の特製醤油全部のせラーメン979円。

ニンニクペーストをひと匙、ネギはトングみたいなのでひとつまみほどいれさせてもらった。

f:id:unkosuzou:20220104170933p:plain
f:id:unkosuzou:20220104170936p:plain

大きな海苔が豪快に3枚も刺さっていてどことなく家系ラーメンを連想させるのだが決してそっちの方向性ではない。

f:id:unkosuzou:20220105084623p:plain

麺は可もなく不可もなしのような一般的なタイプで最初から柔らかく茹でられているのは一般受けを狙っているのだろう。

f:id:unkosuzou:20220105085011p:plain

スープは鶏と豚骨のブレンドだと思われるが醤油がしっかりと立ったもので、良くも悪しくも万人向けで欠点もないが引き込まれるような魅力もないといったもの。

f:id:unkosuzou:20220104170940p:plain
f:id:unkosuzou:20220104170938p:plain

ニンニクが効いたのが正解だったのかわからないが豪華なトッピングにどうにか負けないスープにはなっているようだ。

f:id:unkosuzou:20220104170945p:plain
f:id:unkosuzou:20220104170954p:plain

チャーシューはけっこうたくさん入っているが極薄のあまり印象が残らないタイプでここらへんも中庸といった印象が強い。

f:id:unkosuzou:20220104170949p:plain
f:id:unkosuzou:20220104170956p:plain

煮玉子、そして少しだけ入っているメンマと手を変え品を変えのトッピングはなかなか楽しい。

f:id:unkosuzou:20220104170943p:plain
f:id:unkosuzou:20220104170952p:plain

ただ中盤から後半にかけてけっこう食べ飽きてきているのことが如実に実感させられてしまい水を飲む機会も増えてしまった。

f:id:unkosuzou:20220104171001p:plain
f:id:unkosuzou:20220104170959p:plain

この海苔っていうのはある意味味変的な存在があるようで麺とかトッピングを包んで食べるという箸休め的な役割を担っているようだ。

f:id:unkosuzou:20220104171003p:plain
f:id:unkosuzou:20220104171007p:plain

ここらへんでさらなるニンニクとネギブーストをしたいところではあるがフードコートの悲しさでわざわざカウンターまで取りに行くのは面倒なので断念した。

f:id:unkosuzou:20220104171010p:plain

どうにか麺とトッピングはやっつけたがスープはごっそり残してしまった。

まあチェーン店のラーメンとしてはこれが正解なのだろうがもっと刺激が欲しいラヲタ向けではないことだけは元旦からよ〜く理解できた魁力屋 イオンモール広島府中店の特製醤油全部のせラーメンだった。