らをた広島

食べ歩きブログ

広島中華そば がんぼ(西区)醤油そば

f:id:unkosuzou:20210103123044p:plain
広島中華そば がんぼ

久しぶりにやってきたと思ったが1年ぶりだった。

f:id:unkosuzou:20210103123109p:plain
f:id:unkosuzou:20210103123112p:plain

2020年内は大晦日まで営業するとかいてある。

2020年に大将が変わったとSNSにあったが新しい大将になってからは今回が初訪麺となる。

f:id:unkosuzou:20210103123117p:plain
f:id:unkosuzou:20210103123124p:plain

以前はなかった自動券売機が導入されているのでこれで食券を買ってカウンターに案内された。

コロナ対策でここもカウンターがパーティションに仕切られている。

f:id:unkosuzou:20210103123120p:plain
f:id:unkosuzou:20210103123126p:plain

メニューは以前と同じ「昔ながらの中華そば」「醤油そば」「赤そば」の3本柱で個人的に好きな醤油そばに決定。

f:id:unkosuzou:20210103122949p:plain

ちょっと待ってからキタヨ!!広島中華そば がんぼの醤油そば800円。

見た目は以前と全く同じに見える。

f:id:unkosuzou:20210103125629p:plain

確かここは以前から原田製麺の麺だったから今もそのままみたいだが麺も茹で方も変わりないように思える。

f:id:unkosuzou:20210103125811p:plain

スープは明らかにデフォルトでニンニク風味が強調されて香ばしさみたいなのが格段にアップしている。

f:id:unkosuzou:20210103123130p:plain
f:id:unkosuzou:20210103123132p:plain

このスープは全体を支配しているからトッピングとか麺を食べたときの印象はワイルド方向にシフトしてキャラが立った感じが強い。

f:id:unkosuzou:20210103123138p:plain
f:id:unkosuzou:20210103123135p:plain

チャーシューは基本的に同じだと思うがニンニクの香りや味が追加されることで一層の旨さを感じさせる。

f:id:unkosuzou:20210103123141p:plain
f:id:unkosuzou:20210103123144p:plain

個人的な好みから言えばこの路線変更は大歓迎でニンニクに乗せられてスルスルと後半も食べすすめることができてしまう。

f:id:unkosuzou:20210103123149p:plain
f:id:unkosuzou:20210103123152p:plain

それでも以前のがんぼの特徴はほどんど残っていてこれだったら以前からのファンも新規のお客も違和感なく食べられるようになっているようだ。

f:id:unkosuzou:20210103123156p:plain
f:id:unkosuzou:20210103123159p:plain

新しい大将の個性というか好みで少しだけ変更がされているのだろうが接客も声が大きく明るくてなんだか違う店にきているような感覚になった。

f:id:unkosuzou:20210103123203p:plain

大将が変わることでどうなってしまうのかちょっと心配だったが完全に杞憂に終わりそれどころか気持ちの良い接客とか新たな展開が楽しめた。

ラーメンはニンニクが強化されていてこの手が好きなヒトには歓迎されるだろう。

あっという間に完食してしまったが他のメニューも改良されている可能性あるから確認しないといかんようだ。

非常に満足させていただけた新しい大将の広島中華そば がんぼ醤油そばだった。