らをた広島

食べ歩きブログ

豚骨ラーメン専門店 ブーファイターズ(安佐南区)肉増し豚骨ラーメン

f:id:unkosuzou:20201207104926p:plain

豚骨ラーメン専門店 ブーファイターズ

爆食ドラララ、あの油そばと燕三条系ラーメン 背脂体験に続くスター&プラチナの新しい夜営業形態がブーファイターズ。

f:id:unkosuzou:20201207105408p:plain
f:id:unkosuzou:20201207105411p:plain
f:id:unkosuzou:20201207105414p:plain

今度は豚骨ラーメン専門店らしいので勝手に広島ラーメンであるトンコツ醤油ラーメンなのかと予想してやってきた。

f:id:unkosuzou:20201207105416p:plain
f:id:unkosuzou:20201207105418p:plain
f:id:unkosuzou:20201207105421p:plain

テーブル調味料に変化はないのでやっぱりこれは広島ラーメンなのだろうと言う思いが確信に変わり始めた。

f:id:unkosuzou:20201207110230p:plain

ちょっと待たされてからキタヨ!!豚骨ラーメン専門店 ブーファイターズの肉増し豚骨ラーメン990円。

f:id:unkosuzou:20201207110332p:plain

予想はものの見事に外れどちらかと言えば九州寄りのいわゆるちょっと臭いトンコツラーメンだった。

麺もそれにあわせてなのか歯ごたえ独特の細めのストレートになっている。

f:id:unkosuzou:20201207105433p:plain
f:id:unkosuzou:20201207105431p:plain

きくらげやネギなどの九州のラーメンに欠かせないトッピングも雰囲気をしっかり盛り上げてくれている。

f:id:unkosuzou:20201207105423p:plain
f:id:unkosuzou:20201207105426p:plain

そうとなればニンニクを入れないわけにはいかないだろう、ということでちょっと入れてみた。

f:id:unkosuzou:20201207110635p:plain

当然ながらターボ加給がかかったような力強さを増してくれたこのトンコツスープはしっかり濃厚な味わいながらじゅうぶんな甘みも感じさせてくれる。

f:id:unkosuzou:20201207105438p:plain
f:id:unkosuzou:20201207105441p:plain

多めに入ったチャーシューもホロホロで柔らかさはバツグンだ。

f:id:unkosuzou:20201207105435p:plain
f:id:unkosuzou:20201207105443p:plain

さすがにスタプラの大将が造るラーメンはどのジャンルもかなりのもんだがこういう九州系ラーメンも本格的でハイレベルだ。

これからこの夜営業をどう展開させていかれるのかなか気になるところではあるなと思った豚骨ラーメン専門店 ブーファイターズの肉増し豚骨ラーメンだった。