久しぶりに本店の方にやってきた。
最近はどうしても近い大手町店に来ていたが今回は本店格のこちらにつけ麺狙いでやってきた。
特濃辛つけ麺は以前に大手町店でも食べたが今回は更に辛い大辛でお願いした。
あまりアレコレ言いたくないが本当の事だから書くが、入店時にアルコール消毒を強要され、更には待ってる間はマスクして喋るなと念を押されるというまったく科学的なエビデンスに基づかない周回遅れなコロナ脳ぶりには閉口した。
これ、もしもやらないとつまみ出されそうな勢いだ。
そんなことはさておきちょっとまってからキタヨ!!油そば専門店 みや寺の特濃辛つけ麺830円+辛つけ麺変更50円=880円。
辛さは「辛」「大辛」「激辛」から選択できて前回は「辛」だったから今回はもうひとつ上げて「大辛」でお願いした。
さっそく麺をドカッとつけダレに浸してからわしわし食べると予想したより辛くないので激辛にしたほうが良かったか?と思った。
しばらくするとこのドロドロスープが実はけっこう辛さがあってシャックリが出るくらいで相当なパンチがあいることがわかりやはり大辛で良かったと思い直した。
チャーシューは柔らかくて大きくて食べごたえがあるのが2枚も入っていてこれは満足度が上がる。
しかしもはや液個体というがシチューのような粘度のスープに結構な辛さが加わってノックアウトされそうだけどこのチャーシューとメンマのお陰で後半になっても全然食べ飽きることがない。
ここは油そばがメインのお店だけどどうしてこれだけにつけ麺ができるのか不思議で仕方がない。
さて麺が少なくなってきたので最後はスープ割りで〆ということにしよう。
割りスープは最初からカウンター上に置いてあるので勝手に楽しむことができるのも地味に嬉しいサービスだ。
さっそく少し麺や具が残った状態でスープ割りをやって一種のラーメンにしてしまった。
温かいスープになったせいか辛さが一層強く感じられて最後にトドメの一発を食らったような気がした(笑)
それにしてもこの値段でこの内容だったら納得の一杯だった油そば専門店 みや寺 の特濃辛つけ麺大辛だった。