らをた広島

食べ歩きブログ

オコアンド(佐伯区)おまかせコース

オコアンド

今日はランチのお好み焼きではなく夜の呑み会にやってきた。

電話でおまかせコースを予約してある。

とりあえず最初は生ビールで乾杯!!

コロナ渦ってことで本当に久しぶりにここにやってきた。

突き出しに枝豆、これはビルに合うよね〜!

女将さんのおまかせコースはなんていうかおふくろの味で心が和むのよね〜。

鯛のカルパッチョ

普通お好み焼き屋さんでこういうのはあまり出てこないが嬉しい一皿。

豚の耳にソーセージ。

ここらへんはド定番ではあるがやっぱりビールが進んで困る(笑)

ここらへんから酒が回って写真があやしくなっているしもう食べてしまっているエビのアヒージョ。

ここでスペイン料理とは驚いた。

ステーキとホタテだったかな?

もう記憶が薄らいでしまったがこれがかなりお腹にドスンと来た。

そして〆は炊き込みご飯のおにぎりときたもんだ。

もうこれで自分はお腹パンパン、メンバーには食べ切れなくておにぎりお持ち帰りしているのもいた。

これで閉店(20時半)までいて自分はビールを他のメンバーは酎ハイとハイボールをしこたま呑んで3人で14800円。

いやいや安くて旨くて愛想良くてこんなお店が近所にあって心から感謝するしかない(笑)