らをた広島

食べ歩きブログ

バンコク食堂 バードマン(佐伯区)

バンコク食堂 バードマン

今日はここで5人でちょっとした呑み会がある。

時間通りに呑み会は始まって最初はとりあえずキリンラガーで乾杯だ。

ビールもタイのビールが揃っているがどれにして良いのかわからない。

メニューも当然何がなんだかさっぱりわからない。

最初はオードブルのようなちまきかな?

ここで勇気を出してタイのビールにチェンジしてみたが思ったよりも薄くない上に変な違和感とかもなくすんなり受け入れられた。

サラダ系と思われるがとりあえず食べてみたが噂に聞くほど辛くないと思った。

これなんて中華料理かとも思ったが食べてみると若干辛い程度で旨味を感じられる。

あれやこれや出てくるのだがビールも呑んでいるし味がだんだんわからなくなってきた(笑)

こんなのあったような気もするがどんな味だったのか記憶が曖昧だ。

ここでビールを更にチャンジしたのだがどう違ったのかもはやわからなくなっているのだった(笑)

ここでガツンと肉が食べたくなって唐揚げみたいなのをお願いしたのだが勿論普通の唐揚げとは違って面白い仕上がりだった。

このへんになるとすっかり盛り上がってしまって何食べたんだがあまり思い出せない(笑)

ビールも更にチャンジしているがね。

それにしてもガンガン呑んでますな(笑)

もはやもうこれ食べたのかよく覚えていない。

ハイボールみたいなのも呑んだような気もするがなかなかスッキリとしてウマかったのだろう・・・・

もう完全になんの写真かわからないがまあけっこうな上機嫌で楽しかったのだけは記憶にある。

タイ料理ってもっと辛いイメージがあったがそうでもなくパクチーの鮮烈な香りがよくあう料理が多かったように感じる。

こりゃアルコール控えてもう一度食べにいかんならん・・・(汗)