らをた広島

食べ歩きブログ

鈴が峰山登山 八幡東登山口〜道行地蔵(美鈴が丘団地)

今日もキタヨ!八幡東登山口

もう冬が終わって虫や動物が活動再開する春が来る前にできるだけここを登って置こうという魂胆だ。

もう何度目かなのでこの道にも慣れてきたのか余分な休憩をあまり取らなくてもサクサク歩けるようにはなった。

以前よりは早く無事に山頂に到着。

この日は休日だったので山頂には家族連れや自分より遥かに高齢な方々が数多くおられた。

休憩もソコソコに鬼ノ城山方面を目指す。

けっこう急な下り道を歩いてたどり着いたのは道行地蔵

ここは公園のように整備されていて美鈴が丘団地のすぐ裏手になるようだ。

けっこう汗をかいたのでここで着替えて美鈴が丘団地を目指す。

アップルウォッチによるとここまでで1時間半で4kmの距離になるようだ。

上昇した距離はトータルで400メートル程度。

心拍数の変化はこんな感じでやはり上りがきつく感じられる。

ここから美鈴モールまで歩いて数分だった。

美鈴が丘団地から五日市駅まではバスで帰ったが自分にとってはこのくらいのコースがイチバンあっているような気がするので次回からこのコースを歩くことに決めたのだった(笑)