らをた広島

食べ歩きブログ

のぉくれ(柳井市余田)梅しろラーメン

のぉ - 1
山口拉麺維新2016が始まった。
さっそく一軒目はのぉくれ
のぉく - 16のぉく - 1
さっそくポスターが貼ってあるがね。
今年もコンプリート賞のオリジナルどんぶり目指して頑張るぞ!
のぉく - 3のぉく - 4
しかし店舗前の大きな駐車場だけでは飽きたらず裏手も第2駐車場にせんならんほどの人気店に成長しているようだ。
さっそく店内に入るとこれまでにはなかった自動券売機が出迎えてくれる。
のぉく - 5のぉく - 6
ちょっと戸惑ったがこの山口拉麺維新2016用の限定メニューがまだ間に合わなかったようなので既存メニューで食べたことがなかった梅しろラーメンにすることにした。
のぉ - 2
相変わらずはやくやって来るがね!のぉくれの梅しろラーメン650円。
のぉ - 3
その名の通りに梅がドカンと乗せてある塩ラーメンってことになるのだがそれにしても半端ないくらい大きい梅肉に圧倒される。
のぉ - 4
麺を持ち上げるたびにこんな風に大量の梅肉が絡みついてきてその酸味は特に夏には非常に爽やかに感じられる。
のぉく - 8のぉく - 9
しかしこの梅ってこれほどラーメンにあうとは意外な気もするがこれを引き立たせる塩スープの上品さが凄いのかもしれない。
のぉく - 10のぉく - 13
チャーシューは鶏肉でタンパクな味付けになっているがあっさりサクサクいける。
のぉく - 11のぉく - 12
それと大量に投下されている青と白ネギのバランスが良いのか辛味がアクセントになっていてこれも面白い。
のぉく - 14のぉく - 15
のぉくれのラーメンはどれもこれもトータルでうまくまとめてある印象があってこのセンスには舌を巻くが今回のこの梅しろラーメンでもその実力は遺憾なく発揮されているようだ。
のぉく - 2のぉく - 7
風の噂では限定メニューは担々つけ麺らしく近々登場するらしいからこれ目当てでもう一度ここを訪ねることになるのだろう(笑)