らをた広島

食べ歩きブログ

彩食中華 中の家(安佐南区)広島皿うどん

彩食中華 中の家

公式サイトで「広島皿うどん」なるものを期間限定でやると知ってやってきた。

ここの店舗には駐車場がないので近くのイオンモール広島祇園の大駐車場に駐めるようにアレコレ告知してあるのだが、この日も強引に店舗前にクルマで入ってこようとしているのを見てしまった(汗)

お店の前に広島皿うどんに「広島産のカキ、田辺ファーム有機野菜を使用」と説明書きされている。

入店してカウンターに通されたので広島皿うどんを注文して待っていたら薬味のカラシがやってきた。

皿うどんと言えば「ウスターソース」と個人的には相場が決まっているのだがカラシを入れるイメージは全くない。

チョット待ってからキタヨ!!彩食中華 中の家の広島皿うどん1180円。

広島産のカキが3つもあるのだがこれはこの時期としてはけっこう大きいんじゃなかろうか。

皿うどんといえば揚げ麺でパリパリのやつが出てきたがよく考えたら皿うどんなんて久しぶりに食べるわ。

田辺ファームの有機野菜が主役のようだからシゲシゲと見つけて食べさせていただいたが自分にはこの野菜の凄さは申し訳ないがあまりわからなかった(泣)

ただシャキシャキとした歯ごたえが炒めてあるにも関わらずかなりしっかりしているのだけはチョットだけわかった。

さてここでそろそろ最初に出されたカラシを試してみることにしたが恐る恐るちょっとだけつけてみた。

なるほどこれは面白い変化で想像したのとかなり違って野菜の良さをより引き立ててくれるようだ。

そうとわかればカラシを追加してカキにもつけてみたが意外に心地よい事に気がついた。

後半はもうすっかりカラシの虜になってしまってバンバン使わせていただいたがこのお陰でラストまで全く食べ飽きる事がなかった。

魚介類はカキだけじゃなく貝柱も多く入っていてこの食感はけっこう楽しめる。

麺とトッピングがなくなって最後はスープが残ったがもったいないので全部呑んて完食してしまった。

こうして考えると田辺ファームの有機野菜の旨さに引っ張られてしまったのかもしれないがかなりの完成度であったことは疑いようがない彩食中華 中の家の広島皿うどんだった。