らをた広島

食べ歩きブログ

魚食堂たわら(安芸郡海田町)海鮮丼

魚食堂たわら

日曜日の開店前に着いたのだがもう数人の待ち客がいる。

だけどお店は開く気配が全くなくて不安になったが時間になったら無事に開店した(笑)

先払いシステムのようで海鮮丼をお願いして交換札をもらってカウンターに座った。

しばらく待っていると海鮮丼1100円が運ばれてきた。

しかし今どきこの盛りっぷりで1100円ってのは破格なんじゃなかろうか。

まあだからこの人気っぷりも納得できる。

海鮮丼に醤油とワサビがついてくるのだが最初は魚を醤油に浸してもどして食べていたのだが面倒になってぶっかけることにした(笑)

それにしてもこのエビのデカさには目を見張ってしまった。

他にも様々な種類の刺し身が所狭しと並べられていてここまで来ると壮観だ。

生タマゴはどうしようか迷ったがしょうゆをぶっかけた時に潰すことにした。

卵焼きやワカメまであるのだが下にあるご飯の量があまり多くないことに途中で気がついた。

だから途中で海鮮丼というより刺し身を単体で味わって後半再び海鮮丼に戻った感じがする。

ものの10分もかからずに余裕で完食。

この海鮮丼だけ食べるってのはあまりやらないのかわからないがガリ(ショウガ)が食べたくなってしまった。

確かにこれで1100円ってのは激安だと思うが普通の男性だとちょっと物足りないのも事実でもう一軒行くことを決意した魚食堂たわらの海鮮丼だった。