らをた広島

食べ歩きブログ

Plus Ultra(中区)魚介豚骨まぜ麺

Plus Ultra

公式サイトにて魚介豚骨まぜ麺をやると告知があったのでこれ目当てでやってきた。

入店して出迎えてくれるのは自動券売機。

これで魚介豚骨まぜ麺の食券を購入してカウンターに座って大将にその食券を渡した。

ちょっと待ってからキタヨ!!Plus Ultraの魚介豚骨まぜ麺800円。

麺をめくってみると底にスープがけっこうな量あってまぜ麺というよりもぶっかけ麺みたいな感じではある。

いつもの原田製麺のではなく三田製麺による全粒粉麺はコシがしっかりあって確かにこれまでとは違う食感だ。

グリグリと混ぜてみたが油そばみたいなのではなくやはりぶっかけ麺ととらえた方がわかりやすい。

チャーシューは小さくサイコロ状に切ってあってメンマは大きなのが何枚も入っていてなかなか楽しい。

ただこの手の汁なし麺の特徴でもある中盤から後半にかけてやや食べ飽きてしまった。

それとあくまでも個人的な意見だが塩分濃度が自分にはやや濃い傾向にあるようでそれもあって終盤キツくなってきた。

それでも余裕で完食できたがさすがに丼の底に残ったタレは食べることはできなかった。

それでも大将の新しいチャレンジは大歓迎だしこれからブラッシュアップされるのは確実だろうからそれを楽しみにしたいと思ったPlus Ultraの魚介豚骨まぜ麺だった。