らをた広島

食べ歩きブログ

広島らーめん平の家(佐伯区)4周年記念パーティー

ひらひ1
隅の浜広島らーめん平の家さん。
今から思えば確かに 最初にここに来た記録があるが確かに4年前だ。
ひらひ2
あれからそんな月日が経ったかと思うがあの頃は確かに平の家さんは恐ろしいくらいにガラガラで大将とも話しがしやすかったっけ?
そこで大将が毎年この時期にやっている◯周年記念パーティーにやってきた。
ひらひら01 ひらひら02
飲み放題の飲む人2000円、飲まないヒト1000円という驚異的な感謝低価格でのパーティーってことになる。
大将の人柄にもよるのだがこういう事がそんなこんなでまたこの店のファンが増やす、ということになるのだろう。
ひらひら03 ひらひら04
テーブルの上にはパーティー用の食事がある程度用意されておりこれも振る舞っていただける。
大将の4周年の挨拶の後、飲めるヒトは生ビール飲み放題なのでガンガン飲ませて頂いている。
ひらひ3
毎年のことながらよっしーが差し入れた大野町の牡蠣のフライ。
今年はやや小ぶりながら味はいつもの通りで旨いね〜〜
ひらひら05 ひらひら06
すると大将がこの店の豚骨スープをベースにした味噌スープ鍋を作り始めた。
ひと通り鍋料理を食べたら残りのスープを使ってラーメンを出してくれた。
ひらひ4
う〜〜ん、鍋の残りで作ったラーメンながらやっぱりプロがやると一味も二味も違うね〜〜。
ひらひら07 ひらひら08
最初から計算に入っていたようで塩梅も申し分ない。
いやいやこれはたまりまへんのぅ〜。
ひらひら09 ひらひら10
最後はデザートまで飛び出して2000円では考えられないような内容のパーティーになったね〜。
これからも今までのようなアットホームなお店の雰囲気で突っ走ってくださいね!!