らをた広島

食べ歩きブログ

仕事人(広島市南区的場町)

しごと - 1
JR広島駅前にある居酒屋仕事人
表通りに面してはなくまるでビルの裏口のような場所にその入口がある。
しごとに - 1しごとに - 2
自分はスマホのナビを使って辿り着いたから良かったがこの手の機械がない場合は迷ってしまう確率は高いだろう。
ここが旨いと噂を聴いたので予約して今日はここにやってきた。
しごとに - 3しごとに - 4
長い階段をあがるとそこには引き戸があって店内は外から見るよりずっと広くて落ち着いた空間になっている。
入って右手に厨房があってそれに沿ってカウンター奥は2つの大机に宴会ができるような小上がりが設置されていて驚くほどの収容人数があるだろう。
しごとに - 5しごとに - 6
付き出しがでてきて後はオススメメニューから適当に注文。
どうやら海鮮が旨いとの情報があるらしくそちらの方面を攻めてみた。
しごと - 3
今日は平日ながら8人も集まってくれたので大人数分の刺身盛り合わせをお願いしてみた。
イワシにアジ、ハモにカツオとイカにタイじゃないかな。
なるほどこれほどのバリエーションとは凄い。
しごとに - 8しごとに - 9
揚げ物の盛り合わせもホントにあれこれ入っているしこりゃ人気があるのも納得だわ。
平日の夜だっていうのに他の咳も満杯だし小上がりではどっかの団体が大宴会をやっているのはちょっと驚きではある。
しごと - 4
このあたりから焼酎から日本酒へと切り替えたのでだんだん記憶が曖昧になってきてこれって何だったか覚えていないような・・・
しごとに - 10しごとに - 7
大将らしき男性の他に男性2人女性2人のスタッフがダレも彼もちゃんと接客できるのもこの店の強みだろう。
どっちかというと繁華街から離れており広島駅の直近ってわけでもないやや不利な立地ながらこの客の入りはここの腕の確かさを証明しているかのようだ。
しごとに - 11
今回は宴会が楽しかったので味のレビューがひどくあやふやになってしまったがこりゃ一度ふんどし締めてじっくり探求してみる必要がありそうな店ではある。