らをた広島

食べ歩きブログ

カップヌードル パスタスタイル ボンゴレ(日清食品)

ぼん - 1
「あの、イタリア人が認めなかった 「ボンゴレ」 が帰ってきた! 「カップヌードル パスタスタイル ボンゴレ」 を2016年5月2日(月)に新発売。
ぼんご - 1ぼんご - 4
さらに白ワインの風味が香り立つソース。
ぼんご - 2ぼんご - 3
2015年6月に発売した「カップヌードル パスタスタイル」は、湯切りして食べる新ジャンルのカップパスタで、カジュアルなスタイルで手軽にパスタを味わえることから、パスタ好きの方はもちろん、カップ麺ユーザーの方にもご好評をいただいています。
ぼんご - 5ぼんご - 6
今回、"イタリア人が認めなかったパスタ" として話題を集めた「ボンゴレ」が、さらにおいしくなって再登場します。
具材はアサリと赤唐辛子のほか、食感のよいキャベツを新たに加えました。アサリのうまみと白ワインの香り立つ風味が特徴のボンゴレソースは、「カップヌードル パスタスタイル」ならではのプリッと歯切れの良い麺との相性も抜群です。
ぼんご - 7ぼんご - 8

商品特徴
1. 麺
弊社独自の太ストレート麺製法による太くて丸い麺。表面のもっちりとした食感とプリッとした歯切れの良さが楽しめます。
ぼんご - 9ぼんご - 10
2. ソース
アサリのうまみと白ワインの香りが特徴のボンゴレソース。
3. 具材
アサリ、キャベツ、赤唐辛子。
ぼん - 2
カップ焼きそばと同じ要領ながらこのコップ型とも丼型ともつかないぢっちつかず形状の入れ物は湯切りにしてもやや扱いにくい。
そして最後に液体ソースを投下!!
ぼんご - 11ぼんご - 12
よ〜くかきまぜてあっけなく完成だ。
でも宣伝文句ほど「白ワインは香らないな〜」
ぼん - 3
5分も待たされる太めのパスタ風油揚げ麺だがこれは凄い。
ノンフライ麺とか油揚げ麺とかはもはや関係ないのかもしれないが、このパスタ感もちもちの麺は書かれてなければ油揚げ麺とはわからないよ、マジで。
ぼんご - 13ぼんご - 14
アサリ、キャベツ、鷹の爪ともうイタリアンな風がしっかりとあって箸で食べているのがためらわれるほどだ。
ハッキリとラーメン系とは一線を画しておりこれなら女性にも受け入れられそうだ。
ぼんご - 15
去年新発売されたモディファイ版のようだがこれはなかなかのもんだと驚かされた。
生タイプのカップパスタ、スパ王が200円を切ることを考えれば、これで214円って少々微妙だがパスタ好きには選択肢が一つ増えたってことなのだろう。