らをた広島

食べ歩きブログ

モスバーガー 南観音店(西区南観音)たまねぎバーガー

たま - 1
やってきたのはモスバーガー 南観音店
休日のせいもあってとっても混んでいる。
たまね - 1たまね - 2
店舗裏に何台か駐車場があってそこにクルマは駐めた。
モスバーガーは6月14日から、淡路島産のたまねぎをふんだんに使用した「淡路島のこだわり農家さんがつくった たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」を、中国・四国地域の店舗(一部除く)で発売する。価格は370円(税込み)。
たまね - 3たまね - 4
「淡路島のこだわり農家さんがつくった たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」は、高い品質を誇る淡路島産のたまねぎの素材の味を生かした、地域に根差したこだわりのバーガー。
たま - 2
醤油をベースに濃縮クランベリー果汁を加えたオリジナルの和風ソースと、甘み成分が多くやわらかさが特徴の淡路島産のたまねぎが相まって、さっぱりとした味わいとシャキシャキした食感が楽しめる。
たまね - 5たまね - 8
グリーンリーフとジューシーなパティ(肉)の上に、オリジナルのたまねぎバーガーソース、輪切りにスライスした淡路島産のたまねぎをたっぷりとのせ、その上からまた、たまねぎバーガーソースをかけ最後に、本かれ節を原料として使用したかつお節をトッピングした。」
たま - 3
確かに大きな玉ねぎがはみ出さんばかりに詰め込んであるのがわかる。
たまね - 6たまね - 7
ちょっとわかりにくいがその下にパティがあってレタスとかが重ねてある。
最近のハンバーガーって凝りに凝ってるのね(笑)
たまね - 9たまね - 10
元に戻してギュッと押さえて、まあそれほどの大きさでもないから一気にかぶりつく。
たまね - 11たまね - 12
玉ねぎの辛さが丁度薬味のような働きをしているので思ったより玉ねぎが主張していないのが印象的だ。
たまね - 13
もっと和風なのを想像してたがマヨネーズがその実力を発揮していてしっかりとハンバーガーしておりこれなら誰でもこの旨い淡路島玉ねぎをそれも生で堪能できるんじゃないかな。
難を言えばもう少しだけ大きくして欲しいような気もするが370円という値段を考えればやむを得ないのかもしれない。
因みにこのモスバーガーの「たまねぎバーガー」は地域・期間限定なのでご注意あれ。