らをた広島

食べ歩きブログ

らーめん両さん。(中区南竹屋町)にんにくらーめん大盛り

りょ - 1
らーめん両さん。
店舗裏のコインパーキングにクルマを入れてここにやってきた。
連休の初日の狙いは当然のごとくにんにくらーめんだ。
これまでは大将お一人でやっておられたが今回は女性スタッフがおられて華やかだ(笑)
りょ - 2
さっそくやってきたよ!らーめん両さん。のにんにくらーめん。
例によってにんにくの香りが漂ってくるがなんとなるスープの量も多いしチャーシューも4枚も入ってる。
りょ - 3
注文時に「にんにくらーめん、にんにく多めね!」と言ったのだがもしかしてにんにくらーめん大盛りになっているんじゃないかという疑念がアタマを持ち上げてくるほどの麺の量だ。
りょ - 4
まあ大盛りだろうが旨けりゃドッチでも良いから気にしないでにんにくに思い切りまみれることにした。
りょう - 2りょう - 1
それにしても今日も濃厚なこのこってりとんこつスープは健在でこのコクとニンニクの持つパンチが見事に調和しているように感じられる。
りょう - 3りょう - 4
こってりチャーシューが4枚もあるとやっぱりそれなりにガツンと肉肉しいし、ここはメニューにチャーシュー麺がないのでこれがその代わりということなのだろう。
りょう - 5りょう - 6
後半になるとコレ絶対大盛りだろって実感できるほどお腹にドスンときて完食できるは不安になったが一気にラストスパートをかけることにした。
りょう - 7
いやいやスープは完食できなかったがここで白旗!満腹だす。
会計のときにしっかり930円取られたからこれは間違いなくらーめん両さん。のフラッグシップメニューたるにんにくらーめん大盛りだ。
これから自分の吐き出すニンニク臭は半端ないだろうが大満足して店を後にしたのだった(笑)