らをた広島

食べ歩きブログ

再来軒(佐伯区)中華丼と焼ギョーザ

ど - 1
今日は息子の運転でやってきたよ!再来軒
遂に念願の餃子とビールの競演が実現するのよ!!(笑)
どん - 1どん - 2
それにここのお店の中華丼が変わっていて美味しいとの情報を頂いたのでこれを試す目的もある。
どん - 3
まず最初にきたのはよく冷えたビール!!だけどここは餃子が来るまでガマンすることにした。
ど - 2
そして次にやってきたのは焼き餃子2人前。
さすがにこれだけの量があると迫力が違うがな。
どん - 4どん - 6
さて夢にまで観たビールと焼き餃子だが予想通り絶望的にあう!
つまみこれだけで一晩飲み開かせる自信すらある(笑)
どん - 5どん - 7
運転手の息子は呑まない代わりに食べまくる作戦のようで焼き餃子、揚げ餃子、水餃子に半チャーハンをガツガツ食っている。
ど - 3
さて自分が注文した中華丼800円が最後にやってきた。
ど - 4
なるほどこれの上に溶き卵がかかっているスタイルは初めて観た。
どん - 8どん - 9
熱々の餡と卵が半熟になって混ざり合うというなかなかおもしろい演出がされているようで食べる場所で味が違うのは体験したことがない。
どん - 11どん - 10
通常中華丼には玉子って入らないと思うからこれはオリジナルになるのかな?
野菜は八宝菜的にたくさんあれこれ入っていて食べていて楽しい。
どん - 12どん - 13
焼き餃子とビールのパン地にやられそうなので卓上のコショウをふって辛さを追加する。
どん - 14どん - 15
中華丼も焼き餃子もキレイになくなってビールだけが残ってしまった。
夜だったらギョウザをおかわりしたいところだが真っ昼間なのでやめておいたがこの間に息子は3種類の餃子と半チャーハンをしっかり平らげて満足していた。
どうしてもギョウザに目を奪われがちになるのだがこの一風変わった中華丼もほかでは味わえない個性があって相当侮れないお店であることがわかってきてしまったのだった。