らをた広島

食べ歩きブログ

さかな市場


いよいよ12月。
忘年会シーズン突入である。
今日は広島駅までやってきた。

さすがマツダのお膝元だけあって新幹線の改札の真ん前にマツダの新車がどーんとおいてある。

さかな市場広島駅北口店。
全国チェーンの海鮮居酒屋。
昔広島駅北口の近くで勤務していたころによく来たお店。
このまま電車に飛び乗って帰れるからとっても便利だと思う。

まずはビール。
自分はこのままずっとビール。
冬でも夏でもビール(笑)

今回はオトコ4人の忘年会のはずだったが名古屋からの一人が体調不良で急遽キャンセル。
代理に若くてキレイな女性を刺客として送り込んできた。

ただそれだけなら初対面だしちょっとこちらも構えるのだがこの娘が礼儀や言葉遣いがきちんとしておりおまけになかなか社交的でとっても楽しい。

普段あんまり喋らんのに今夜に限ってめちゃめちゃ饒舌なのダレや!(爆)

海鮮鍋。
これがなかなか豪華。

名古屋から送り込まれた刺客がけっこう鍋の世話してくれておじさんたちはもう上機嫌だ。
うむむむやはりむさ~~いおっさんばかりの宴会よりも女性がおると華やいで楽しいもんぢゃのぅ~~(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

ここの目玉はズバリ生け簀に泳いでるイカである。
これを喰わないとここにきた価値はない。

「おまえはもう死んでいる・・・ひでぶあべし」の旨さだ。
なんのとこかよくわからないがとにかく相当なものだ。

活け作りで余ったゲソや頭部は天ぷらにしてくれる。
個人的にはこっちの方がオススメで更に美味いと思う。
肉を切らせて骨を断つというが刺身を食わせて天ぷらを独り占めにする魂胆なのだがすぐにばれてみんなに喰われてしまった(涙)

最後は鍋で雑炊だ。
これで酒抜きでひとり3500円のコースだからお得感はあると思う。

二次会は同じく広島駅にあるお好み焼き屋で広島風お好み焼きを食べて解散となった。
今回は名古屋からと三重からの参加者だったので広島駅での忘年会だったが飲み屋街にでないでも充分楽しめることがわかったよのぅ~~
ひょっとして刺客が良かったからだろーってツッコミはナシの方向で・・・
さかな市場 広島駅北口店 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ

http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?lat=34.23.40.900&lon=132.28.41.800&width=300&height=300&appid=AlaKEtixg65SDdLq131I378bWz9WKRhwucY9WQdYfw_CBGNegey3a1SeditWzTxuXeihgw--&datum=tky&logo=off&pointer=on&z=16


住所: 広島県広島市南区松原町1-2 広島新幹線名店街内
営業時間、定休日: 17:00~0:00(L.O.23:30) 無休
最寄り駅: 広島
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年12月9日時点の情報です。
ID:0005613475