らをた広島

食べ歩きブログ

セレブの高野山ツーリング4(最終話)


今回何が驚いたかって云ったらその朝食の充実度。
こんなホットドッグが食べれるとは思ってなかった。

かばちゃんに確認を取ったがこれは前日の「かば汁」の残りじゃなくてわざわざ新しく作り直した「味噌汁」
これもどえらい旨かった。
はんこ屋さんの煎れてくれた珈琲も美味しかったしとにかく朝食で満腹。
(^人^)感謝♪
バーベキューなどの食事やデザート+お酒+宿泊+朝食=4,000円とは格安すぎ!!

四国からの行商人「オリジナルナンバーホルダー」を売り歩いておられた。
3,500円とのことなのでミーハーな自分はちょっと買ってみることにした。

しかしメカ音痴でシートの外し方すら知らない自分には装着なんぞ所詮無理なこと。
ナントちーやんさんに全部やってもらった(* ̄(エ) ̄*) ポッ

高野山名物のやきもちを元祖上きしやにて購入。
さすがに家内の実家の近くなので自分の場合はお土産にならないので断念する(笑)

駐車場が1400GTRで埋め尽くされそうな台数だ。

高野山の前で記念撮影をしてここから一車線あるかないかの細い道をくねくねと走る。

1時間半くらいある意味和歌山らしい山岳道を走って途中休憩した売店
ここはどこなのかさっぱりわからん(笑)

谷瀬の吊り橋って看板がみえてきた。

生活道としては日本一の吊り橋らしい。

高所恐怖症の自分にはまたしても過酷なチャレンジだ。

またしてもカンサイフラッグで写真をば・・・
う~~ん中国地方もやっぱりフラッグ造らんといかんね~きこりさん(笑)

この吊り橋が揺れる揺れる。
まともに歩けないくらい。
こんなん自転車で渡るなんて考えられない。
おまけにちゃんとした手すりがないのでマジ怖い(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル
ベビーカーを押してる女性などあまりの怖さで中途で引き返していた(笑)
もう一生渡ることはないだろう・・・・

星のふる里 道の駅 吉野路大塔で一応お開きということになった。

ケンチャンとお別れ(ケンチャン写真いただきました)
本当にお世話になりました。
堪能しました!!

この後大阪で旨いラーメンを食べて(後日紹介予定)きこりさんとマジメに制限速度で山陽自動車道を帰る。
ちょっと混んでいたけど予定通り帰宅する。
いや~とっても楽しかった。
こんな面白いのなら毎回参加したいと心に誓ったのだった。
オシマイ