らをた広島

食べ歩きブログ

セレブの高野山ツーリング2


和歌山ラーメンを食しに丸田屋岩出店へ。
昔ながらの和歌山ラーメンがウリのお店のようだ。
ラーヲタの自分にとってはとっても嬉しい。

ケンチャンの話しのよるとココの店舗が新しくなって駐車場もどえらい広くなっているが以前と雰囲気変わっているらしい。

ひょっとして20年くらい前に旧店舗にきたことあるかも(爆)

和歌山ラーメンは研究不足なのだが和歌山ラーメン屋さんのお約束のなれ寿司。
以前家内の実家で本なれ寿司を騙されて食べたときはマジで腐っているのかと思ったもんだがやはり一般受けするように早なれ寿司が置いてあるようだ。

待ってました!!
メニュー通り云えば「中華そば」600円。
さすが専門店の味。
とんこつ醤油のいわゆる和歌山ラーメンだ。
自分のような和歌山ラーメン初心者には非常にわかりやすく入門編としてはベストだろう。
欲を言えばもう少しだけマニアックさがあればな~。
どうしても再訪問したくなる「引き」にちょっと弱いかな。

ここからGSが極端に少なくなるということで全員で給油。

香川から参加のつじやんさん。
身長180センチの巨漢ながらローダウンしているという不思議なヒト(*。*)オヨ?
マフラーに非常に興味を持たれていたので車検対応の「ストライカー」を薦めておいた。

本日の宿泊先に到着。
ここに来るまでの道路はかなり険しい。
おまけにソフトバンクは云うに及ばずドコモauまで圏外に!!
途中迷ったり転倒したりしても孤立無援になる可能性有る。

ズラリ並んだ普段は滅多に見かけないバイク達の車列。
こういうのは何度見ても壮観だ。

新旧の関西フラッグを繋いで横断幕にしようと作業が始まった。

その間なぜか置いてあったATVのバッテリ充電の為に走行させる。
これがやってみるとなかなか難しくて面白い!!
ホントにオフロードを走ってみたいもんだわさ(笑)

かつらぎ美嶋温泉 美嶋荘
温泉希望者だけがココに連れてきて貰った。

入浴料600円。

温泉の蘊蓄がいろいろ書いてあるが要は冷泉を湧かしたタイプの温泉のようだ。

露天風呂もあってなかなか良い!
洗い場のシャワーの温度が異常に熱くて自分のような熱い温泉が苦手なボンボンは大丈夫なんかと心配になったが湯舟の中は比較的低温でとっても快適。
すっかり浮き世の汚れを落とさせて貰った。
さてこれからいよいよ狂気乱舞&酒池肉林のバーベキューに突入である・・・・
つづく。