らをた広島

食べ歩きブログ

びんちょうや串焼

99a9f56b.jpg

今夜は呉市で飲み会。
中学の同級生4人で半年に一度呉市で集まっている。
今回は自分が幹事。

ネットでいろいろ調べてこのびんちょうや串焼き呉店に予約。
しかし間抜けな事に幹事である自分が店の場所がわからず迷ってしまった・・・・( ゚Д゚)ヒョエー

情けないことに他のメンバーに迎えに来てもらってどうにか到着。
酒屋さんの二階が店舗になっている。

とりあえずはビールでしょ!!
このびんちょうやってのは横川にも店舗があるようで福岡風焼き鳥のお店。
b69212be.jpg

串焼きの店だから串焼きのコースでいただく。

お約束のキャベツだがうれしいことにおかわり自由だ。

もう細かい事は全然覚えていないがとにかく3500円でどんどんでてくる。
8bfc609b.jpg

本格的に炭火焼きになっているようでなかなか美味いよ~~(゚Д゚)ウボァー

一気にくるからどれがどの串なのかわからんがね~
でも酔ってるからどうでもいいんだけどね(笑)

えーっとこれなんだっけ??(笑)
ba1d5cfe.jpg

この海老はなかなかいけたのぅ~
呉の音戸名物じゃなかったかな~??

コースが終わってもまだ食い足りないので単品を追加注文する。

手羽先。
なかなかええですのぅ~

中学の時からの友人とはいえお互いに歳をとりましたのぅ~
頭髪が寂しいやら白髪がどうとかそういう話しにどうしてもなってしまう・・・・(笑)

二次会へ行って呑んで歌って最後の〆はやっぱりラーメンでしょ。
呉の深夜ラーメンの定番Ryu麺へ。

なんだがすっかり常連になりつつあるのぅ~~(笑)

呑んでるからもうなんでも美味いよね(゚Д゚ )ウマー
不健康の代表のような深夜のラーメンだけどやっぱり止められない(^▽^ケケケ
古い友人たちよ、ありがとう!
また半年後にね!!(笑)