らをた広島

食べ歩きブログ

益田うなぎツーリング


紅葉になりはじめの11月中旬。
山陰の益田に行ってきた。

もともと益田市のあるなにやらでっかいウナギを出すお店がメインだったのだがよくある話しで臨時休業(笑)
ここでササッと控えの寿司屋のアイデアがでてくるのはさすがだ・・・

みのり寿司

このあたりではかなり知られた寿司屋さんのようで本来は夜がメインなのだろうがランチ営業もされている。

あとで気付いたのだがハマグリが今は旬のようで大々的に宣伝されていた。

店内はいかにも寿司屋のそれでカウンターの他に小上がりがいくつかと二階はすべて座敷で宴会場もあり収容人数はかなりになると思われる。

こりゃひょっとしてアタリの予感がぷんぷんするのぅ~(笑)

ランチメニュー。
一番上にかいてあるにぎり定食がやっぱりオススメのようだからコレにする。
288a0c5d.jpg

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
鯵・タコ・サーモンの2貫づつ6つのにぎり寿司。
これネタが肉厚でとっても(゚Д゚ )ウモォー
f1f05b0a.jpg

これに小うどんと・・・・
f6d67ba7.jpg

サラダ付き。
コレって見た目より量がすごくあってけっこう満腹になる。
800円って安いんじゃないかな。
かなり驚きだった。
大坂屋のうなぎを知らないから何とも言えないが益田グルメの候補にあげてもじゅうぶん満足できると思う。

それから美又温泉に寄ってひとっ風呂。
これがまたええのよ(笑)

帰りに定番のよしおに寄って鯛焼きを喰ってお土産も買って帰った。
企画者のマモラさん・同行した金の翼さんありがとうございました。
詳しくは動画で・・・(笑)