らをた広島

食べ歩きブログ

広島中華そばがんぼ がんぼそば


これまでも何度か訪れている広島中華そばがんぼ

近くにアルパークヤマダ電機が立ち並び駐車場が多いという交通の便がいいのも手伝ってけっこう流行っているようだ。

メニュー。
「昼メニュー」って書いてあるってことは夜は別メニューってことになる。
ひょっとして居酒屋さんのような業態になっているのかとっても興味ある。

ナント!新メニューが追加されている。
コイツを狙ってやってきた。

コレだ!!
一度食べたら病みつき!がんぼそば。
要するにニンニクが入ったピリ辛ラーメンってことなのかな。
fcc3bfc3.jpg

来たよ!待ってた!がんぼのがんぼそば800円。
いやはやなんともマッカッカだ。
まあこれは覚悟してきたから全く問題ない。

スープはこんな感じ。
大将には申し訳ないのだが最初は砂糖入れすぎの珈琲のように辛味で全て塗りつぶされているような幼稚で稚拙な味を予想していた。
だけど韓国産唐辛子のお陰なのか見た目ほど暴力的に辛くない。
むしろ甘みさえ感じられなかなか品のある辛さだ。
8815878e.jpg

厨房にあの「原田製麺」の麺ケースがあるのでこれはまごうかたなき原田製麺製の麺なのだろう。
広島人には馴染んだ食感のこの中華麺はやはり旨い~(゚Д゚ )ウモォー

ただ残念だったのがこのチャーシュー。
これまで食べたこのお店のラーメンのチャーシューはどれも秀逸でとっても楽しみにしていたのだがコイツはどうもそれとは趣が違う。
おそらくは広島風激辛つけ麺向けのそれじゃないかと予想される。
できるなら通常のチャーシューにしていただけたらええのにのぅ~

サクサクっと最後まで一気に美味しく食べることが出来た。
かなり完成度高く安心して食べることができる新メニューだった。
こうなるともう一つの新メニュー・スタミナそばも気になるのぅ~(笑)