らをた広島

食べ歩きブログ

ロジャーさんの「銭無し免許無しロジャーの鹿児島ツーリング最終回」

今回はいつもと違ってロジャーさんの書き込みです。
写真はzuzuが適当に貼り付けております。
コメントもロジャーさんが返信されると思いますのでロジャーさんに対してお願いします。



銭無し免許無しロジャーの鹿児島ツーリング3

何とか五千円を残して3日目に突入したのですが、後2日持ちこたえることが出来るのでしょうか!
このあたりからzuzuさんは私の残金をしきりに気にしています。獲物を狙うハイエナの様な目をして私に襲いかかってきます。

今日は桜島フェリー桜島に渡ります。
「ロジャーさん、桜島フェリーまでお願い!」またかぁ~
zuzuさんの指示通りナビにセットして出発します。暫く走ると何か様子がおかしいことに気付きました。ナビを見ると目的地まで80キロの表示です。陸走で桜島を目指していたみたいですね。
無事フェリーに乗船し名物のうどんを食べることになりましたが、皆さんは豪勢に天婦羅うどんで私はかけうどんです。ところがこれがまた正解でべらぼうに旨いさつま揚げが入っていました。不幸中の幸いが続きますね!
しかしフェリー代・うどん代と出費が続きます。

桜島に渡った所でバンディットさんとZRXさんとお別れです。楽しかったですね!またご一緒しましょうね!

雨も止みかけてきたので私はカッパを脱いで走りますが、zuzuさんと小次郎さんはカッパで走ります。GTRの3台になったとたん先頭のzuzuさんは路面がウェットにも係わらず走る走る!小次郎さんと私は命がけで付いていきました。

昼ごはんは500円のカレーです。安いのでありがたやありがたや!
佐多岬へ到着ですがカッパを着たまま走った結果です。判断力が無いですね!

パノラマパーク西原台へ到着後、小次郎さんのタイヤが限界にきていることに気付きます。
ショップを携帯で探そうとしますが、山の中では彼らの○フト○ンクは全く役にたちません。私の携帯で即予約することが出来ました。

無事小次郎さんのタイヤ交換も終えホテルに帰り問題の食事になりました。
zuzuさんは私に、予約した店が3500円であることを不気味な笑みを浮かべながら伝えます。

遂に来るべき時が来てしまいました。
泣く泣く1時間1割の金利でzuzuさんに五千円を借りることになりました。
料理は非常に本格的でおまけにビール飲み放題です。
呑まない私には関係ありませんが、節操の無い二人は呑むわ呑むわ・・・
さすがに店の人も怯えて店を片付けだしたので、やっと帰ることになりました。

最終日は雨で出発を遅らせラーメンを食べに行きますが、すでにラーメン代もありません。
その故を伝えるとzuzuさんがラーメン代を奢ってくれました。


私の先導で東洋のナイアガラへ向かいますが、道路もドライになってきたのでここは私もzuzuじゃらしのチャンスとばかりにペースを上げます。
そのとたんやはり爆音とともにジャレて来て一気に私を抜いていきました。
なんて無邪気と言うか単純と言うか、猫でも若いうちしかジャレてこないのにこれで50を迎えて良いのでしょうかね!

曽木の瀧のお土産屋さんでお土産を買うお金も無く見ていると「ロジャーさん、ここがお土産を買うラストチャンスだよ!」なんと嫌がらせな男でしょうか!

帰りの高速は土砂降りで、暫く走ると渋滞のはずが車が一台も走っていません。我々の後で通行止めになったみたいです。長いトンネルでドライの状態になったので、またzuzuじゃらしのチャンスとばかりにスピードをあげます。あらっ!じゃれてきません。どうも真っすぐ走る物には興味がないみたいですね!

なんやかんやしながら無事広島に到着!小次郎さんと別れて夜11時に念願のコンビニに到着、丁寧にお礼を言って財布を受け取り、チャリンコに乗り換えてきたzuzuさんと食事にいきます。
ここでやっとzuzuさんに5千円を返すことができました。

zuzuさんと小次郎さんに広島泊を勧められましたが、気ままな彼らとは違い私には家庭があるのでそのまま500キロを帰ることにします。

途中仮眠を取りましたが無事に帰ることが出来ました。

色々ありましたがそれだけに大変楽しいツーリングだったと思います。
くれぐれも財布は肌身離さず持ち歩きましょうね!

参加の皆さん、シュウさんありがとうございました。