らをた広島

食べ歩きブログ

2011東北ツーリング最終日

0fbf7593.jpg

f188af8a.jpg

いよいよ愛知県一宮市で目覚めた最終日。
今日はロジャーさんの朝練に行くことに。
メンバーは昨日合流した尾道の小次郎さんと東京のノンストップさん、今朝合流した神奈川のずっしーさんとで全部で5人だ。
これからロジャーさん先導で岐阜県徳山ダムへ向かった。
途中ワインディングを楽しんでダム見学してから関ヶ原へ。
ここで岡山のくろっどさんと合流し目的地であるレストランいぶきへ。
ここで更にスーザンご夫妻も合流で全部で7台の1400GTRで8人に。
ジモティーロジャーさんのオススメである餡かけヤキソバを食べた。
これも後日詳しく解説する(笑)
その後一同解散し最近守りに入っている自分はさすがに悲惨な目にあいたくなかったので一宮のロジャーさんご紹介のバイク用品専門店しゃぼん玉でリアタイヤ交換。
その後次のMacintoshを物色しに豊田市Macの最新モデルフルラインナップを自宅に常備する男、せり~ぬさん宅へ。
ここですったもんだの直談判をしMacブックプロとアップルの新型ブルートゥースマウスをゲット。
明日から使えそうだ。
後は一気に東名→伊勢湾岸道新名神京滋バイパス名神→中国→山陽道と渋滞もなく快適にいつものように制限速度で走行。
無事故無違反の3224.1kmの4.5日の東北ツーリングは終結したのだった。
総論はこれにて一貫の終わりだが各論については小出しに公開しようと思う。
ずっと同行してくださったロジャーさん、WhiteJackさん米沢で暖かく迎えてくれたるし~ださん、taraさん、盛岡のjunkoさん、chipさん、待たせてしまった小次郎さん、タイヤ交換つきあっていただいたノンストップさん、少ししかお話しできなかったずっしーさん、くろっどさん、スーザンご夫妻、値切り倒して悪かったせり~ぬさん本当にありがとうございました。
また行くかも知れんから覚悟しぃや(爆)