らをた広島

食べ歩きブログ

らーめん西崎 塩テールサンラータン麺(山口拉麺維新2012その2)


やってきたよ!らーめん西崎
お客さんもけっこう入っているようだし安定してきたようだ。

山口拉麺維新2012に限定でだされる酸辣湯麺が先行で喰えるというのでやってきた。
00082139.jpg

( (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
店内に貼ってあるおそらくは山口拉麺維新2012コンプリートで貰えるロゴ入りオリジナルタオル。
今回のはいままでよりグッと本格的になったね(笑)

メニュー。
よっしーが「NEW牛テールめし」ってのを見つけた。

これがその牛テールめし300円。
甘辛いタレがかかったテール肉の丼だ。
ひとくちいただいたがナカナカぢゃないの・・・・
1bdbb4a5.jpg

きたきた!
特製・塩テールサンラータン麺1000円。
最近仕込んだラー油がかなり辛いようで自分のは抑え気味にしてもらったがそれでも辛い(笑)

テールは食べても食べても状態でホンマ山ほど入っている。
通常の酸辣湯麺はしょうゆがベースになっているのだがコイツは塩ラーメンがベース。
酸辣湯麺といいながら酸味はほとんど皆無(笑)どっちかというと担々麺近いと思った方が良さそうだ。
溶き卵がマイルドさを加えて花山椒はぴりりと効いてワイルドさを追加しこれはこれでなかなか面白い味に仕上がっていると思う。

カネジンの麺はいつものようにツルツルシコシコで期待を裏切らない。
なんとまあ旨い一杯に仕上がったことよ。
だけど後半はこの辛さがだんだん染みてきて咳き込み気味になったくらい(笑)

こういう香辛料系を食べると腹を壊してしまう自分はここから帰りの道すがらを心配しないではいられなかった。
だけどこれが不思議なことに全く下痢しなっかたのよね~。
コレはやっぱり材料的なモノなのかは定かじゃないが山口拉麺維新限定のサンラータン麺、オススメデス。