らをた広島

食べ歩きブログ

ねこまたぎ 佐伯区役所前店(佐伯区海老園)小イワシの天ぷら

ねこま1
今日もキタヨ!ねこまたぎ 佐伯区役所前店
うちから一番近所の居酒屋だ。
ねこまたぎ06ねこまたぎ01
ここはほとんどのメニューが400円均一のお店。
だからだいたいの料金が把握できる。
実は今日はここにある日本酒・獺祭を飲みに来た。
ねこまたぎ02ねこまたぎ03
ものすご~く楽しみにしていたのだがこれが売り切れ(涙)
仕方がないからビールで乾杯!!
自分はそこからずっとビールだ。
ねこまたぎ05ねこまたぎ04
実はこの日にライディングスクールがあった日でその反省会と言うわけでここにきている。
まあ大して反省するわけでもなくひたすらにビールを呑んでうだうだあーでもないこーでもないとおっさん4人が酔っ払うだけといえばそうなのだがまたこれはこれで楽しい。
ねこまたぎ07ねこまたぎ08
おまけに美味い料理があれば尚更嬉しいのだがここの料理はどれもこれもかなりのレベルでほとんどが400円とあっちゃ注文しすぎてしまう。
ねこまたぎー1
チキン南蛮。
これはかなり厚手の鶏肉にしっかり酢が利かせてあって濃厚タルタルソースとのハイカロリーな組み合わせだが相当旨い(゚Д゚ )ウモォー
ここまで本格的なのはちょっとない。
ねこまたぎ09ねこまたぎ10
通常の唐揚げもいいのだがこの今が旬のジャガイモのバター炒めはなかなかだ。
ついこないだかレンコンでいただいたがこれも悪くない。
ねこまたぎ13ねこまたぎ11
しかし今日のライディングスクールだけど最近五日市南PTA二輪部に入って来た20台の若い部員たちは上達が異常に早い。
自分らが何回か通ってやっとできることが初めっからできてしまったりしてびっくりする。
ねこまたぎ14ねこまたぎ15
やっぱり歳をとってくると「どんなに頑張っても現状維持」ってのは本当のようでこればかりは諦めざるを得ないのかもしれないのぅ~。
ねこ3
見た目はほとんど同じだがさっきのプレーンオムレツに対してこっちはチーズオムレツ。
たしかになかにチーズが入っておりなかなかいける!
値段が同じな打こっちがオトクなような気がしないでもない(笑)
ねこ1
瀬戸内名物小イワシの天ぷら。
塩とカレー粉が添えられてる。
そろそろ瀬戸内海では小イワシが水揚げされる季節になってきた。
やっぱり旬な魚は脂が乗って旨いよ旨い!
ねこまたぎ17ねこまたぎ18
このあたりから注文をシラフのよっしーに任せたのとアルコールが回ってきてこれがなんだからようわからんようになってきている。
ねこまたぎ20ねこまたぎ19
この白いのはなんだ??
あれ??よっしーラーメン喰ってなかった??
ねこまたぎ21ねこまたぎ22
う~~んこりゃなんだ??
さっぱり覚えてない・・・
ねこまたぎ12ねこまたぎ24
こりゃデザート??
(ー'`ー;) ウーン
ねこまたぎ23
よっしーが呑んでいたガリガリ君のノンアルコールドリンク。
これだけ酔っていても不思議と料金は覚えているもんで4人で24,000円。
一品400円としたら60品注文したことになるやん。
4人で割ったら15品づつ飲み食いしたことになる。
こりゃイカン!!次からセーブせんと太りまっせ(笑)
ごちそうさまでした~