らをた広島

食べ歩きブログ

屋台居酒屋 大阪 満マル 広島南口店(南区)

屋台居酒屋 大阪 満マル 広島南口店

マンボウが開けたので久しぶりにオッサン3人で真っ昼間から広島駅に飲みに来た。

広島駅周辺で昼酒というと源蔵本店が有名だがこの日は定休日で閉まっていたので急遽ここにやってきたというわけだ。

まだ午前11時半だってのに広い店内はほぼ満員で待ち客や帰ってしまう客までいてみんな待っていたんだなと実感する。

自分ら3人ははやく入店したので運良くゆったりテーブルに座れたが他の客はほとんどがもう最初からガンガン呑んでいるヒトと呑まずにランチ定食を食べているヒトに分れているようだ。

さてさておひさしぶりに乾杯!!の生ビール並。

いや〜やっぱり家で呑むよりこうした猥雑な雰囲気の居酒屋で呑むビールは最高に旨い。

枝豆やキムチなども頼んだが外で呑める事のあまりの嬉しさに写真撮るの忘れてしまった。

思い直してタマネギや唐揚げを食いまくったがこういうのも居酒屋いいよね〜。

一瞬で生ビール並がなくなったので生ビール大だ!

いや〜こんなにビールって旨かったっけ??ホンマに忘れてしまっていたわ。

さてこの店のメインともいえる2度漬け禁止の串カツ。

これは大阪名物なのだが中でも生姜の串カツってやっぱり珍しいんじゃなかろうか。

もうこの辺から酔っ払ってきてこの他に何を食べたのかよく覚えていない。

クルマやバイク、そして釣りの話をあーでもないこーでもないとぐだぐだ話していたような気もする(笑)

真っ昼間から3人共したたかに酔って腹一杯になってひとり2500円の支払いってのは相当に安い。

さすが駅の居酒屋ってのはこうじゃなきゃね。

大満足の屋台居酒屋 大阪 満マル 広島南口店だった。