らをた広島

食べ歩きブログ

ほっともっと/すき焼き弁当

すき01すき02
近所のほっともっとで冬限定のすき焼き弁当を買ってきた。
理由はテレビコマーシャルで見たから(笑)

個人的にすき焼きはそんなに好きなメニューではないのだがこんな寒い日にはこういうのも悪くないとついついt思ってしまった。
すき04すき05
注文した時「生玉子はどうされますか?」と聞かれたのでよく意味もわからずに「お願いします」と答えたのは失敗だった。
すき焼き弁当が590円なのは理解できるがなんのことはない生タマゴが50円追加になっているなんて・・・
すきや1すき03
こういうのに詳しくないからよくわらないが消費期限ってたったの3時間しかないのね。
このご時世だから食中毒に最大限の注意を促しているんだのぅ~。
す1
さてさてすき焼きを開いたらこんな感じ。
うぬぬぬ~~これは思ったより豪華版になっとるのね!!
すき06すき07
これにご飯がついてきてそりゃ旨そうなことったらありゃしない。
おまけ(だと思っていた)の生たまごを溶いてつけながら食べるのが面倒だったのでこのすき焼きの上にのっけてやることにした。
す2
おお!!
これはなんともええルックスよのぅ~
ただちょっと残念なのは出来上がりから速攻で持って帰ったのだがやっぱりその数分で弁当全体に温度が下がっておりタマゴが煮えるくらいの熱がないことかのぅ~。
す3
とにかく肉をご飯に乗っけてわしわし食べる食べる!!
やっぱりここでももう少し熱いほうが嬉しいがまあこれでもええわい。
す4
野菜もたっぷりでこのしらたきがええ味さしているのに驚き。
子供の頃は甘ったるくてすき焼きが苦手だったがええ歳こいてくるとこういう甘じょっぱいのが口に馴染むのかもしれない・・・
すき09すき10
さらに大量投入されていて嬉しい豆腐。
これももう少しアツアツ感がほしいところだがこういうのも悪くない。
すき08
まあかなりポイントは高く満足はしたのだがずっと心のなかで比較してしまったのがズバリ吉牛のすき焼き鍋膳だ。
値段もほぼ拮抗しており味もそんなに差があるわけじゃないのだがすき焼き鍋膳にはほっともっとにはない「熱」が有り余っているほどあって食べ終わると汗ばむ程だ。
寒い冬に食べたいのはやっぱりカラダ温まるアツアツ系だと思うのでこちらの「ちょっと熱い」すき焼き弁当はその部分に関してかなり分が悪かろうのぅ~。