らをた広島

食べ歩きブログ

パパスダイニング(佐伯区)ベーコン・生トマト・モッツァレラチーズのピッツァ

ぱぱ1
佐伯区五日市中央のパパスダイニング
ちょっとわかりにくい場所にあるのだが自分にとってイタリアンといえばココだ。
ぱぱす6ぱぱす3
お久しぶりになってしまったがそれでもイタリアン店の中では通っている方だ。
今日は同じ五日市に住んでいるジャムさんと飲みながら晩飯を喰らいにやってきた。
そう、おっさん二人でイタ飯と洒落込もうというわけだ。
ぱぱす1ぱぱす2
居酒屋じゃないのでさすがに生ビールはなく瓶ビール。
今日はピッツァでビールを飲みたかったからさっそくこのベーコン・生トマト・モッツァレラチーズを注文。
ぱぱす4ぱぱす5
鶏の白レバーのリエット900円とボローニャ風ミートソースパスタ1280円も注文。
白レバーっていうから白いのとばかり思っていたらこんな色だったので驚いたのだがこれはなかなか濃厚で美味いよね~~。
ぱぱ4
自分がこのパパスダイニングに最も気に入っているボローニャ風ミートソースパスタ。
この日は日本人らしく箸でいただいたがやっぱり肉のパンチがあってビールに絶望的にあうのぅ~。
ぱぱ2
ちょっとまってからキタヨ!パパスダイニングのベーコン・生トマト・モッツァレラチーズのピッツァ1360円。
赤が目にも鮮やかな生トマトの酸味がモッツァレラチーズと相性悪いわけもなく正直ビールには最高ですわな。
ぱぱ3
おっさんふたりでビール飲みながらとはいえこれだけ食べたらけっこう腹一杯になるくらいどのメニューもボリューミィで嬉しい。
ぱぱす^1
あとはビール中瓶6本くらいは飲んだだろうか?
これで2人あわせて6000円程度だから居酒屋で飲んだのと支払いに大差ない。
その満足度を考えたらパパスダイニングで一杯飲むってのは悪い選択ではないと思う。