らをた広島

食べ歩きブログ

焼肉かばち(中区)テールラーメン

f:id:unkosuzou:20200224162455p:plain

焼肉かばち

最近開店した新店のようだ。

公式サイトでネット予約もできる。

f:id:unkosuzou:20200224162636p:plain
f:id:unkosuzou:20200224162632p:plain

ちょっとわかりにくいのだが店舗の裏通りの反対側に2台分専用駐車場を確保してくれているのはマジで嬉しい。

店内にイヌがいるのは最近じゃ非常に珍しい(笑)

f:id:unkosuzou:20200224162640p:plain

基本的に焼肉屋のランチだからラーメン専業というわけではない。

カレーや汁なし担々麺、テールラーメンに果てはテールカレーラーメンなるメニューまである。

大将と少し話したがカレーも自信ありとのこと。

f:id:unkosuzou:20200224163133p:plain

さて自分がお願いしたのはテールラーメン750円。

思った通りのテールスープの応用版のようで脂がほとんど浮いていないのが印象的だ。

f:id:unkosuzou:20200224163336p:plain

麺は中華料理屋のようなぐにゃぐにゃのではなくしっかりコシがあるラーメン屋仕様には気合を感じる。

スープは最初からコショウが入っていてこれがピリッとアクセントになっている。

f:id:unkosuzou:20200224163635p:plain

一般的なテールラーメンにしては750円と安いので肉の質と量が少し心配だったがやや固い事を除けば量的にはしっかり入っている。

f:id:unkosuzou:20200224162647p:plain
f:id:unkosuzou:20200224162648p:plain

トッピングはテールを除くとネギだけというシンプルさではあるがこれがなかなかピリッとよく仕事をしている。

f:id:unkosuzou:20200224162641p:plain
f:id:unkosuzou:20200224162644p:plain

これだけ脂がないのに口当たりはアッサリしてはいてもうどんのようにならずしっかりラーメンしているのは不思議な感じがする。

f:id:unkosuzou:20200224162651p:plain
f:id:unkosuzou:20200224162654p:plain
f:id:unkosuzou:20200224162657p:plain

トータルとしてはやっぱり焼肉コースの〆のようなイメージになってしまうがこの値段でいわゆるテールチャーシュー麺が食べられると思えばすべてが納得できるレベルだ。

これだったら他のカレーとかも食べてみようかと思ってしまった焼肉かばちだった。