らをた広島

食べ歩きブログ

尾道ラーメン中村製麺(安芸郡府中町)尾道ラーメン

f:id:unkosuzou:20200317152827p:plain

尾道ラーメン中村製麺

ここらへんは土地勘がないのでナビだけが頼りだ。

f:id:unkosuzou:20200317152903p:plain
f:id:unkosuzou:20200317152906p:plain

店の前と横に大きな駐車場完備しておりアクセスはかなり有利だ。

基本的に尾道ラーメンのお店のようだがトンコツもやっているみたい。

f:id:unkosuzou:20200317152911p:plain
f:id:unkosuzou:20200317152915p:plain

初めてのお店なので一番ベーシックな尾道ラーメンをお願いした。

おしなべてリーズナブルで定食とかも充実しているようだ。

f:id:unkosuzou:20200317152908p:plain
f:id:unkosuzou:20200317152917p:plain

 太っ腹だと感心したのがこのゆで卵2個までサービスで自分は頂かなかったが大食い系の方々にはポイント高かろう。

f:id:unkosuzou:20200317160625p:plain

少し待ってからキタヨ!!尾道ラーメン中村製麺尾道ラーメン560円。

しかしこの消費税10%のこのご時世にこのお値段はある意味凄い。

f:id:unkosuzou:20200317160925p:plain

やや平打の麺だけど柔らかく茹でてあるがこういうのも悪くない。

f:id:unkosuzou:20200317152919p:plain
f:id:unkosuzou:20200317152946p:plain
f:id:unkosuzou:20200317152943p:plain

いわゆる甘辛い鶏ベースの醤油スープには背脂が浮かび尾道ラーメンらしさを強調している。

f:id:unkosuzou:20200317161105p:plain

ペラッペラ、パッサパサのチャーシューだけど尾道ラーメンのチャーシューって一般的にこんなのが多いので違和感ゼロで好ましい。

f:id:unkosuzou:20200317152952p:plain
f:id:unkosuzou:20200317152955p:plain
f:id:unkosuzou:20200317152958p:plain

醤油の香ばしさに弄ばれながらスープと麺を交互に啜ってなかなかどうしてこで560円ってちょっとありえないわ。

f:id:unkosuzou:20200317153002p:plain
f:id:unkosuzou:20200317153006p:plain
f:id:unkosuzou:20200317153010p:plain

オールドスタイルな尾道ラーメンなのだろうが醤油が立っているぶん自分のような年齢には後半その塩分がちょっと厳しくなってくるのでスープ完食とはいかなかったが満足度は高い。

家族経営のような雰囲気も良いし接客も柔らかくいかにも地元で愛されているラーメン屋というのがひしひしと伝わってくる。

場所的にもけっこう穴場な感じが嬉しかった中村製麺尾道ラーメンだった。