らをた広島

食べ歩きブログ

香林(岩国市)チリカツ丼

f:id:unkosuzou:20201116102717p:plain

香林

店の前の道路を挟んで反対側に駐車場がある。

f:id:unkosuzou:20201116102809p:plain
f:id:unkosuzou:20201116102811p:plain

今日はここの名物でもあるチリカツ丼狙いでやってきた。
中華料理店にしては珍しくスープにトンコツを使うお店として有名だがそんな香林に久しぶりにやってきたと思って調べてみたら3年ぶりのようだ。

f:id:unkosuzou:20201116103246p:plain

時間がかかると言われていたから少し待ってからキタヨ!!香林のチリカツ丼(並)900円。

f:id:unkosuzou:20201116102814p:plain
f:id:unkosuzou:20201116102818p:plain

このお店には何度か来ているのだが実はこのチリカツ丼は初めてだ。

丼にスープがついてくるのだがこれもトンコツかと思ったが普通の中華スープだった(笑)

f:id:unkosuzou:20201116103425p:plain

注目のチリカツだがしっかり揚げたトンカツに少しだけ辛い餡がかかっているという構成でこれは確かにとってもご飯にあうわな。

f:id:unkosuzou:20201116102819p:plain
f:id:unkosuzou:20201116102822p:plain

キャベツは申し訳程度に乗っていてあくまでもこのカツと餡とご飯が主役になっている。

f:id:unkosuzou:20201116103625p:plain

見た目よりも実際とても量は多く並盛りなのに途中から全部食べきれるか心配になったほどだ。

f:id:unkosuzou:20201116102824p:plain
f:id:unkosuzou:20201116102826p:plain

個人的にはもう少し辛くしたほうが嬉しいのだが一般受けを考えたらこれくらいが無難なのだろう。

もしかしたら注文時にお願いすればカスタムできるのかもしれない。

f:id:unkosuzou:20201116102828p:plain
f:id:unkosuzou:20201116102830p:plain

いやいやなんだかんだでしっかり完食でお腹はパツパツだ。

なるほどこういう丼ものってありそうであまり見たこと無いけっこう貴重なメニューかもしれない。

ここのラーメンも悪くないがこういう丼メニューもやっぱりイケる。

ガッツリ満足してお店を後にしたのだった。