らをた広島

食べ歩きブログ

喜笑家 くすくす 横川店(西区)クスクスラーメン味噌

f:id:unkosuzou:20210116104801p:plain

喜笑家 くすくす 横川店

公式サイトにて味噌らーめんを始めたと知ってやってきた。

f:id:unkosuzou:20210116104908p:plain
f:id:unkosuzou:20210116104911p:plain
f:id:unkosuzou:20210116104918p:plain

お店の目の前のコインパーキングにクルマを入れて歩いて来たが外にクスクスラーメン「味噌」と大きくポップが出ている。

f:id:unkosuzou:20210116104912p:plain
f:id:unkosuzou:20210116104915p:plain

店内に入ってカウンターに通されて注文はこの小さな紙に書き込むのだが「味噌」が無いので渡すときに味噌らーめんでお願いしますと注文した。

そしてここは注文時の前払い制なのもその特徴ではある。

いつものようにおかわり放題の黒烏龍茶を飲みながら待つのだった。

f:id:unkosuzou:20210116105332p:plain

少し待ってからキタヨ!!喜笑家 くすくす 横川店のクスクスラーメン味噌並ニンニク増900円。

f:id:unkosuzou:20210116105457p:plain

相変わらずの平打ちっぽい太麺だが以前よりちょっと変更されているのかゴワゴワ感が増して二郎っぽさを多く感じる。

f:id:unkosuzou:20210116105704p:plain

スープも明らかに以前よりパンチが増して味噌が入ってもトンコツがひっこまないくらいのパワーがある。

f:id:unkosuzou:20210116104920p:plain
f:id:unkosuzou:20210116104923p:plain

こうなるともう楽しみしかなくなってくるが訪れるたびに旨さが向上しているようでなんとなく嬉しい。

f:id:unkosuzou:20210116104925p:plain
f:id:unkosuzou:20210116104927p:plain

ズシッと重くてゴッツいチャーシュー2枚も健在でこの手のラーメンでは早い段階でこれをやっつけておかないと後半に相当苦しくなるのが目に見えている(笑)

f:id:unkosuzou:20210116104929p:plain
f:id:unkosuzou:20210116104938p:plain

並盛りなのに麺が何グラムあるのかわからないが食べても食べても麺が減らず逆に底から湧いてきているような錯覚を覚えてしまった。

f:id:unkosuzou:20210116104939p:plain

それでも何とかスープ以外は完食できたが最初の見た目より量がかなり多いように思う。

まあ二郎系っていうのはそういう部分も魅力だし自信がない場合は小盛りにするのが無難かもしれない。

ガッツリラーメンが食べたいときにはやはり候補に上がってしまう喜笑家 くすくす 横川店のクスクスラーメン味噌だったがパンパンになったお腹をさすりながらお店をあとにしたのだった。