らをた広島

食べ歩きブログ

フィリップス ボディーグルーマー BG7025/15

フィリップス ボディーグルーマー BG7025/15

最新型でなく型落ちモデルをタイムセールで安くなっていたので買ってしまった。

それから約1ヶ月の使用感を述べようと思う。

男性用のヒゲ以外の体毛を剃ってくれる機械で脱毛用薬品でやるよりは良いかと思って購入してみた。

実は昔、一度だけ脇毛をフィリップスシェーバーで剃った事があるが数カ所怪我をしてしまった事がある。

髭剃り用シェーバーはどうやら凸面はキレイに剃るけど凹面は剃りすぎてしまうようだ。

実物は想像していたより大きくて重い。

上部がシェーバーで下部がコーム付きのトリマーになっていてスイッチは別々になっている。

背中のど真ん中にあるゴム製キャップを開いてこれで充電するしくみなので充電時は転がしておくしかない。

最初はとりあえず風呂場に持って入ってスネ毛で試してみたがこれが濡れた状態だと毛がくっついてしまってうまく行かないので風呂でやるのを諦めた。

後日濡れていない状態でやってみたが長いのはまずトリマーで短くしてそこからシェーバーに切り替えるとまあ面白いように剃れる剃れる(笑)

落ちたスネ毛は掃除機でキレイにしておいた。

気を良くして脇毛もやってみたがこちらも驚くほど簡単にしかも全然痛みを感じさせないのは感激ものだ。

だけどなぜ痛くないのかというと要は深剃りを追求しないからでよく調べてみると本当に短い毛が残った状態(シェーバーだとツルツルにした翌日くらい)で完了しているのがわかる。

個人的には血を流すくらいならこれでじゅうぶんなのでいよいよ本丸の股間にチャレンジしてみることにした。

下半身丸裸でトイレに入って逆向きになり中腰になって作業開始。

これまでと同じ要領でサクサクやって5分もかからずにケツ毛は完全撃退、陰毛は芝刈り状態になって呆気なく目的を達した。

トイレの水面にはこんなに生えていたんか!と言うほどの想像以上の大量の毛が浮いていてマジでビビった(笑)

それからは週1回のペースで全身の体毛に使っているが一度も痛い思いをしたことがないし仕上がりに非常に満足している。

ただ難点と言えばこれまで剃った事がない部分ばかりやっているので時々手や足が痙ったりする事だがこれは慣れてくると思われる。

それとこのフィリップス ボディーグルーマー BG7025/15は作動音がかなり大きいのでこれ使って全裸でトンデモない体制時に、家族が部屋に入ってきてもおそらくはわからないだろうから注意が必要だ。

まあ体毛を剃ったからといって誰に見せるわけでもないのだが、やってみると毛がなくなるのは本当に気持ちが良いことがよくわかる。

本当かウソかは知らないが欧米では男でも体毛の処理をしているのが多いと聞くが、ちょっと面倒だけどこの手の機械があれば継続できるんじゃないかと思うようになった。

興味本位で購入したがなかなかに満足度が高かったフィリップス ボディーグルーマー BG7025/15だった。