らをた広島

食べ歩きブログ

讃岐屋 エキキタ店(東区)スタミナうどんニンニク増し

讃岐屋 エキキタ店

ここの讃岐屋は初めてやってきた。

この日は時間がなかったのでちょっと急いでの入店だ。

店内は新しいお店らしくキレイでカウンターに通された。

スタミナうどんを注文して待っている間にトイレに行こうと思ったが店内にはなく一旦出てホテルのトイレにいくようなので止めておいた。

ちょっと待ってからキタヨ!!讃岐屋 エキキタ店のスタミナうどん850円+ニンニク増し0円=850円。

まあどこのスタミナうどんもとにかくグツグツの激熱で提供される。

しかもスープにトロミがつけてあるから最初は熱いのなんの、味なんてわかりゃしない(笑)

讃岐屋の自社製になるうどんだが見た目は讃岐うどんのように太いが実際はコシなんてほとんどなく広島人の好みに合わせてクタクタだ(笑)

ただそれが悪いというわけではなくこのスープにはよくあっている。

ただ時間がないのにこれを急いで食べるのは至難の業でこりゃ失敗だったとこの頃にやっと気がついた(涙)

昔は真ん中に目立つように入れられていたエビだがコスト削減でなくなったのかと思ったが途中から出てきてくれてこれはちょっとうれしかった(笑)

中盤から後半にかけてもなかなか冷めてくれないので汗をかきながらスタミナうどんと格闘する羽目になってしまった。

時間がなかったのでスープまで完食とはイカなかったがどうにかうどんとトッピングはやっつけることができた。

時間がない時に讃岐屋のスタミナうどんを食べるというのは暴挙だということがわかった一日だった。