らをた広島

食べ歩きブログ

デイシフト

表向きは善良な父親でありプールの清掃員――しかしその正体は、ヴァンパイアハンターの国際組織の一員だった!

大切な娘に不自由のない暮らしをさせるために、今宵もパパは吸血鬼を狩りまくる!

Netflix映画『デイ・シフト』8月12日(金)より独占配信開始

監督
J・J・ペリー
脚本
シェイ・ハッテン
タイラー・タイス
出演者
ジェイミー・フォックス
デイヴ・フランコ
カーラ・ソウザ
ミーガン・グッド
ナターシャ・リュー・ボルディッゾ
オリヴァー・マスッチ
スヌープ・ドッグ

ジェイミー・フォックスの映画と言う事で観た。

のっけからド派手なアクションで非常にわかりやすい。

普段は娘を可愛がる良きパパだがヴァンパイアハンターをしているのはわかるがこれだけで2時間持つのかちょっと不安になってしまった。

劇中、日本人がやってるお店が出てきてちょっと驚いたがそこが隠れ家みたいになっているのはユニークだ。

タイトルのデイシフトはそのまま昼間勤務と言う意味で夜しか出ないヴァンパイアをやっつけるのに昼間勤務してるが設定としては面白い。

基本的にヒューマンでファミリーな雰囲気が漂う映画ではあるがヴァンパイアとの闘いは完全にホラー映画だ。

とにかくメリハリがあってグロいしこう言うのが好きな人にはたまらない表現だろうがお子ちゃまとかにはかなりハードルが高かろう。

後半はヴァンパイアに上乗せしてカーチェイスまであってエンタメとしては楽しみてんこ盛りだ

ストーリー的にな簡単で基本的にはリベンジモノだが、ところどころにワンポイントギャグみたいな小ネタが効いていて観ていて楽しい。

デコボココンビも段々と様になってきてリベンジも盛り上がってくる。

仲間はヴァンパイアに噛まれてヴァンパイアになるのにちゃんと正気を保って尚且つその力で強くなるとか、ちょっとおかしい設定もありはするがこの手の作品はそういう細かいことはいいッこなしと言う事なのだろう。

ムダなシーンは極力省いていてそのラストはまあ想像通りの内容ではあるが全体に上手く纏まっていてかなりスカッとさせてもらったデイシフトだった。

やはりジェイミー・フォックス作品に外れなし、は当たっているようだ。