らをた広島

食べ歩きブログ

罪なきらぁ麺(中区)罪式台湾らぁ麺

罪なきらぁ麺

去年開店した時にやってきて以来、久しぶりになるのだがどういう訳か以前と違って行列とかが全くなくなっている。

確か開店してしばらく営業したら閉店すると言っていたがあれはまあ一種そういう戦略だったのだろう(笑)

公式サイトにて台湾ラーメンをやると告知されていたのでこれ目当てにやってきた。

入店して食券を購入してカウンターに座ったが店の奥まであったテーブル席に方へは入れなくなったようで実質カウンターだけになったのかもしれない。

チョット待ってからキタヨ!!罪なきらぁ麺の石本農場の真卵使用罪式台湾らぁ麺1000円。

さっそくその石本農場の真卵を箸で真っ二つに割ってみたがキレイな半熟なのは良いが食べたら予想通り冷たかった(笑)

麺はコシがあって食べごたえがあるが本物の台湾ラーメンの麺と比較するとけっこう違うなというのが正直な感想だ。

本物はけっこう辛いのだがこれは万人向けにするためかかなりマイルドで個人的にはちょっと肩透かしだ。

肉そぼろもパンチ不足だしニラももう少し入っていて欲しい。

メンマはまあまあだが最近ではこの手のグルッと一周のタイプは少数派だろう。

全体的にまあまあ普通の台湾ラーメンといったところでそうなるとベースで900円というのはちょっと高く感じる。

石本農場の玉子もそれほど優位性は感じられず開店時のあの喧騒はなんだったんだ?と思わずにはいられなかった罪なきらぁ麺の罪式台湾らぁ麺だった。